80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Sting - Be Still My Beating Heart

2021-09-05 16:41:53 | 今日のお薦め曲♪
Sting - Be Still My Beating Heart


こんにちは!

今日はようやくお天気も回復して、

おかげでベランダに洗濯物干せてます。(^_-)-☆

最近はお天気が悪かっただけに、とても助かります。

ところで、つい先日スティングがニューアルバムを、

11月19日にリリースするニュースが飛び込んできました!

早速新曲も聴けたので、今からリリースが楽しみで

胸の鼓動が収まりません!



というわけで、今日のお薦め曲は、

そのスティングが1988年に放ったヒット曲をご紹介。

87年にリリースされたアルバム「...Nothing Like the Sun」からの

2ndシングル「Be Still My Beating Heart」です。

アルバムは、全米9位・全英1位・ノルウェーやスペインで2位・

日本でも1位を記録しました。

シングルは、全米15位・全豪94位などを記録。

全米メインストリームロックチャートでは2位まで上がりました。

UKではシングルカットされなかった曲です。

スティングの曲は、メロディも然ることながら、

その歌詞の内容にとても惹きつけられます。

今回ご紹介した曲も、とても素敵な歌詞となっているので

和訳にも注目しながらぜひ聴いて観てください。



↓和訳はこちらから(リンク貼らせていただきました!)

およげ!対訳くん



☆こちらは以前当ブログでご紹介した同アルバムからの3rdシングル。
 全米84位・全英51位・オランダ9位などを記録。
 90年にリミックス曲が全英15位まで上がりました。
 チャートはともかく、スティングのソロ曲の中では
 日本で最も知られている曲かもしれません。

Sting - Englishman In New York

和訳はこちらから→洋楽譚解
(リンク貼らせて頂きました!)


☆こちらは、11月19日発売予定のニューアルバム
 「The Bridge」からの1stシングルです。
 コロナ禍で離れ離れになった人たちに橋を架けたいという願いを込めて
 このアルバムタイトルにしたそうです。
 こちらは音源のみですが、よかったらぜひ聴いてください!

Sting - If It's Love (Official Pseudo)



それでは次回までごきげんよう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Rolling Stones - Rock A... | トップ | Talking Heads - Wild Wild Life »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね!! (マリーン)
2021-09-07 20:27:02
おぉ、スティング新譜発売ですか!
これは嬉しいニュースですね。

「If It's Love」、聴かせてもらいました。
前作「57TH & 9TH」がロックアルバムだったので、今度はどうなるのかワクワクしながら聴きましたが、予想外に随分とPOPな曲でした!(^^)!
全編こんな雰囲気なんでしょうか?
早くアルバム通して聴きたいですね!!

それにしても、前作から5年も経っているなんて・・・。
返信する
時の経つのは・・・ (win)
2021-09-11 19:03:59
しかし早いものですね。。
もう5年が経ちました。
この5年の間に世の中ガラッと変わってしまいましたね。
あと5年経ったときにも同じことを言っているのだろうか・・・、などと考えてしまいました。(^^;)

ところで、スティングのアルバム楽しみですよね~♪
でもどうしてもスティングが全編POPな感じにするイメージがないんですよね~(#^^#)
こんなこと考えられるだけでも楽しいです( *´艸`)
返信する

コメントを投稿