80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Shakatak - Night Birds

2018-05-06 18:48:34 | 今日のお薦め曲♪
Night Birds/SHAKATAK(歌詞付)



こんばんは!

あーあ、GW終わっちゃいますね!(笑)

お仕事の方々は、お疲れ様です!

ちなみに、私はこのGW中は久々に体調崩してしまい、

前半は寝込んでいたので、あっという間でした。。(^_^;)

明日から仕事また頑張ろっと!!




さて、今日のお薦めは、

イギリスのフュージョンバンド”シャカタク”が

1982年に放った大ヒット曲で「ナイト・バーズ(夜の鳥)」です。

コーラスは入るものの、人によってはインストゥルメンタル曲とも言いますが、

同年、全英で9位を記録しています。

この”シャカタク”は以前から日本でも人気があって、

昨年に引き続き、今月も来日公演が予定されているほどです!

昔に遡ると、あの「男女7人夏物語」「男女7人秋物語」でのBGMが

彼らの曲でした。




ちなみに私はこの曲を夜のドライブの時に、

よくBGMとしてかけていたのを思い出します。(^^ゞ

今回ご紹介する動画は公式PVではないのですが、

有志の方が作成した和訳入りの音声動画を見つけたので、

ぜひ聴いて観てくださいね。

とてもお洒落な心地良いサウンドです♪




それでは、次回までごきげんよう!!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Madonna - Hung Up | トップ | Steve Winwood - Roll With It »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンコロ)
2018-10-13 22:40:09
シンセサイザーを買って、初めて弾いた曲です。
イントロだけですがw
夏になると聴きたくなるイカした1曲です。
返信する
はじめまして! (win)
2018-10-13 23:25:04
ドンコロさん

はじめましてでよかったですよね?
今後ともよろしくお願いします!
シンセサイザー素敵です!!

返信する

コメントを投稿