80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Debbie Gibson - Only in My Dreams

2020-05-23 15:36:16 | 今日のお薦め曲♪
Debbie Gibson - Only in My Dreams (Official Music Video)


こんにちは。

何度目かの外出自粛な週末です。

東京地方のお天気は曇りですが、比較的過ごしやすいかもしれません。

一日も早くウイルスを気にすることなく、

外出して思いっきり羽を伸ばしたいものです。

ただ、今は夢の中だけにしておきます。



さて、今回のお薦め曲は、

1987年にリリースされたアルバム「Out Of The Blue」(全米7位・全英26位・カナダ22位など)

からの1stシングルで、デビー・ギブソンの「オンリー・イン・マイ・ドリームス」をご紹介。

先週に引き続き、80年代洋楽のアイドルと呼ばれたアーティストを取り上げてみました。



この曲はデビー・ギブソンのデビューシングルで、

アルバムに先駆けて1986年にリリースされ、

じわじわとチャートを駆け上がり、全米4位・全英11位・カナダ5位などを記録。

このシングルがリリースされたのは16歳の頃でした。

特筆すべきは、彼女が自分自身で作詞・作曲していることです。

ほぼ同時期にデビューアルバムを出したティファニーとは

良くも悪くも比べられ、デビュー当時はどうやらティファニーに軍配。

が、徐々にデビー・ギブソンのヒット曲が多くなってくるにつれて、

いつの間にか比較の対象が変わっていったように思います。

当時の彼女の曲は、ポップミュージックが多かったのですが、

全米No.1を獲得したのは、2曲ともバラード。

そして時を経て、今やポップスもバラードも唄って踊れる

多才な女優兼シンガーソングライターといったところです。



アイドル歌手からミュージカルなど女優へと転身したと思いきや、

最近では再びチャートを賑わした元気なデビー・ギブソン。

そんな彼女のデビューシングルをぜひ聴いて観てください。



↓和訳はこちらから<野坂(のー)さん、リンク貼らせていただきました!>

のーずのーず


☆こちらは、以前当ブログでもご紹介した同アルバムからの3rdシングル。
 全米3位・全英19位・アイルランド19位などを記録しました。

Debbie Gibson - Out of the Blue (Official Music Video)



☆こちらも以前当ブログでご紹介したアルバム「Electric Youth」からの1stシングル。
 1989年に全米1位・全英34位・カナダ1位などを記録しました。

Debbie Gibson - Lost In Your Eyes (Official Music Video)



☆こちらは、なんと今年!2020年に全米・全英チャートを賑わせた最新ヒット曲です。
 全米ダンスチャート4位・全英ダンスチャート6位を記録!まだまだ元気です!!

Debbie Gibson - Girls Night Out (Tracy Young #VegasVibe Remix) Official Music Video



それでは、次回までごきげんよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tiffany - All This Time | トップ | Martika - I Feel The Earth ... »

コメントを投稿