80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Arcadia - Election Day

2023-04-02 15:47:52 | 今日のお薦め曲♪
Arcadia - Election Day (7" Version)" (Official Music Video)


こんにちは!

桜が散り始めている東京地方ですが、

皆さんの地域はいかがでしょうか?

名残惜しいですが、散り行く桜もまた美しいもの。

最後まで楽しんで眺めたいと思います。

さて、いよいよ統一地方選挙が4月16日に告示日を迎え、

4月23日(日)が投票日となります。

お住まいの地域で統一地方選挙が行われるのかをまずはチェックして

行われる地域の方は、選挙の投票に行きましょう!

候補者が決まっていれば、期日前投票も出来るので、

ぜひ選挙に行ってください!!

今回もとても重要な選挙だと個人的に感じています。

自民党の憲法改正案の一つ「緊急事態条項」が追加されてしまえば、

この国は終焉を迎えてしまうかもしれません。

これを阻止するためにも、選挙に行きましょう!



さてさて、今日のお薦め曲は、

デュラン・デュランから派生されたユニット、

アーケイディアのヒット曲「Election Day」です。

この曲は、1985年にリリースされたアルバム

「So Red the Rose」からの1stシングルで、

同年全米6位・全英7位・イタリア1位・ニュージーランド4位などを

記録しました。

アルバムの方は、全米23位・全英30位・カナダ14位などを記録しています。



このバンドは、1985年にサイモン・ル・ボン、ニック・ローズ、

そしてロジャー・テイラーの3人で結成され、翌86年まで活動しました。

アルバムは1枚のみのリリースでした。

デュラン・デュランからの派生ユニットは、ザ・パワーステーションがありますが、

皆さんはどちらが好みでしょうか?

私は・・・、うーん悩みますね~( *´艸`)

というわけで、ぜひ彼らの曲を聴いて観てください!



↓和訳はこちらから(yasさん、リンク貼らせて頂きました!)

【GLAMOROUS】



☆こちらは、同アルバムからのUKでの2ndシングル。
 この曲には、バックボーカルでスティングが参加しています!
 主にサビの部分を唄っていますよ~♪
 86年に全英37位・アイルランド24位・全豪94位を記録。

Arcadia - The Promise (Official Music Video)



☆こちらは、曲の紹介ではありませんが、
 前述した「緊急事態条項」について、詳しくまとめられたスライド動画です。
 お時間のない方は、ほぼ1曲分?の6分過ぎまで、ぜひご覧になってみてください。(^_-)-☆

緊急事態条項の危険性について



それでは、次回までごきげんよう!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Def Leppard - Hysteria | トップ | The Power Station - Some Li... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は'The Power Station'かな (マリーン)
2023-04-09 12:59:50
winさん

'Arcadia'もいいんですが、私は'The Power Station'の方が断然好きです。
'Arcadia'は、ボーカルがサイモン・ル・ボンなので、'
'Duran Duran'との違いが感じにくいんですよね。
その点、'The Power Station'はボーカルがロバート・パーマーだし、何よりアンディ・テーラーのギターがカッコイイんですよ!
だと思いました!笑 (win)
2023-04-10 00:37:34
マリーンさん

マリーンさんは、いわゆる「パワステ」だと思いましたよ~(笑)
私はサイモンの声が好きだし、ロバートパーマーの声も好きだし・・・で、どっこいどっこいです!(^▽^;)
それにしても、当時バンド内のメンバーが散らばって別のバンドを組んで・・・という行動に目を丸くしていた記憶があります。
無知ゆえに「ありえない・・・」などと感じていたんですよね~(。´・ω・)?

コメントを投稿