80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Whitney Houston - Saving All My Love For You

2024-01-14 19:50:33 | 今日のお薦め曲♪
Whitney Houston - Saving All My Love For You (Official HD Video)


こんばんは。

石川県能登半島沖地震の被災後の状況が気になりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

日本列島は地震大国です。

明日は我が身と心得ながら、備えよ常にと言い聞かせている管理人です。

それにしても、政府の対応が遅すぎると思います。

岸田首相が、ようやく現地視察で被災地に入ったのが今日です。

もう2週間も経っています。我が国の総理大臣は一体何を考えているのか?

津波で志賀原発がとんでもないことになっているのでは?

などと、つい勘ぐってしまいますが果たして・・・。



さてさて、気を取り直して今回のお薦め曲行ってみましょー!

今回は、今は亡きホイットニー・ヒューストンのデビュー曲

「すべてをあなたに」をご紹介。

この曲は、1985年にリリースされたデビューアルバム

「Whitney Houston」(邦題:そよ風の贈り物)からのシングルで、

同年全米1位・全英1位・アイルランド1位・

スイス、ニュージーランド5位などを記録する大ヒットとなりました。

彼女にとって、記念すべき初の全米および全英No.1ソングです。

ちなみに、全米・カナダのアダルトコンテンポラリーチャートでも1位を記録しています。



実はこの曲、意外と知られていないのですが、

1978年にリリースされた

マリリン・マックー&ビリー・デイヴィス・Jrの曲をカバーしたもの。

しっとりとしたバラードでホイットニーの歌唱力が光るこの曲には、

キーボード奏者としてリチャード・マークスが参加しています。

ぜひ聴いて観てください!



↓和訳はこちらから(音時さんリンク貼らせて頂きました!今年もよろしくお願いします!)

洋楽和訳 Neverending Music


それでは次回までごきげんよう!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Michael Jackson - Thriller | トップ | Robbie Nevil - Back On Holiday »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayucoplasma7)
2024-01-15 06:56:27
原発怖いし対応遅すぎますね。
救えた命もあったでしょうに。
ホイットニー 逝くのが早すぎます。
ここから始まる (マリーン)
2024-01-16 21:09:41
winさん

大変な年明けとなりましたが、こんな時こそ80's洋楽とともに明るく和やかに過ごしたいですね。

さて、Whitney Houston、この「Saving All My Love For You」から始まる怒涛の7曲連続1位。凄い記録ですね。
30年以上経ちますが、これからも破られることはないでしょうね。
Mariah Careyの5曲連続1位を2度、というのも凄いですが・・・。
Unknown (win80s)
2024-01-16 22:30:51
mayucoplasma7さん
ホントにそう思います。
今日も震度5弱の地震が志賀町でありました。
この国は原発など要らない。
そう思います。

ところで、ホイットニー。
パートナーに振り回された人生だったんでしょうか。栄光を掴んだ人はその反動があるとは言いますが、彼女は果たして私生活が充実していたんでしょうかね。。
とても早い帰幽でした。
原点 (win80s)
2024-01-16 22:38:14
マリーンさん
そうなんです。こんな時代だからこそこのブログを続けたいと思っています。
今後、時には辛辣なことを書くかもしれませんが、
このブログは必ず音楽に乗せてお送りします。
それが良いことだと自負しています。

さて、ホイットニー。
彼女の記録は素晴らしいですね。
そして記憶にも充分残っています。
あの世で彼女は今までの活躍をどう捉えているのか
とても興味深いです。

コメントを投稿