80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

The Power Station - Some Like It Hot

2023-04-09 20:33:03 | 今日のお薦め曲♪
The Power Station - Some Like It Hot


こんばんは!

週末の東京地方は、土曜日が雨、

日曜日はお天気回復したのですが、

温かくなるかと思いきや、結構肌寒い一日でした。

不安定なお天気だったり、三寒四温の日々が続きますね。

早く温かい日々が訪れますように!(←管理人、実は暑いのも寒いのもダメ。。)



さてさて、今日のお薦め曲は、

先週に引き続き、デュラン・デュランから派生したユニットで

パワー・ステーションのヒット曲「Some Like It Hot」です。



アルバム「 The Power Station」からの1stシングルとなったこの曲は、

1985年にリリースされ、全米6位・全英14位・全豪4位・

ベルギー6位・ニュージーランド8位などを記録し、

アルバムの方は、全米6位・全英12位・全豪15位を記録しました。

パワー・ステーションは、ロバート・パーマーをボーカルに、

そしてトニー・トンプソンをドラマーに迎えて、

デュラン・デュランのアンディ・テイラーがギター、

ジョン・テイラーがベースというメンバー構成でした。

先週ご紹介したアーケイディア同様、

こちらのバンドもアルバム1枚のみのリリース、、、

かと思いきや、実はもう1枚96年にリリースしていたんですね~。

これは知りませんでした。( ..)φメモメモ



いまや、ロバート・パーマーもトニー・トンプソンも

あの世へと旅立ってしまっているため、

このバンドの再結成が見られないのは、ちょっと寂しいですね。

というわけで、その寂しさを紛らわすためにも?

かっちょイイこの曲をぜひ聴いて観てください!!



↓和訳はこちらから(音時さん、リンク貼らせて頂きました!)

洋楽和訳 Neverending Music


☆こちらは、以前当ブログでご紹介したボーカルの
 ロバート・パーマーのソロ大ヒット曲です。

Robert Palmer - Addicted To Love (Official Music Video)



それでは、次回までごきげんよう!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Arcadia - Election Day | トップ | Bon Jovi - Bad Medicine »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2ndアルバムは・・・ (マリーン)
2023-04-11 16:37:32
winさん

さすが、私の好みがよくお分かりで(^^)/
さて、パワステの2ndアルバム「Living in Fear」ですが、私も発売当時は情報を得ることがなく、今から10年ほど前にたまたまその存在を知りました。
すかさずAmazonでポチり、今でも所有しています。
で、その中身なんですが、ちょっと評価が難しいですねぇ。
Amazonのレビューも賛否割れていますね。
何というか、曲調、サウンドが1stの延長戦になく、シングルヒットしそうなキャッチーでインパクトのある曲もほぼないことから、初聴きだと「あれ??」って感じがしてしまいますね。
最後の最後で「おっ!?」と思わせる曲がでてくるのですが、これがビートルズのカバーだったりして(-_-;)
なるほど~ (win)
2023-04-16 09:56:36
マリーンさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
私も何曲か聴いてみたのですが、
確かに1stアルバムとは趣が違いますね。
1stシングルが全英で63位を記録したのみというのが
ご指摘の部分を物語っている気がします。

コメントを投稿