80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Robbie Nevil - Back On Holiday

2024-01-22 22:20:03 | 今日のお薦め曲♪
Robbie Nevil - Back On Holiday (Official Music Video) Remastered @Videos80s (Robbie Nevil song)


こんばんは。

めちゃくちゃ寒い日が来たと思いきや、

今日はそうでもなかった東京地方でしたが、

皆さんは如何だったでしょうか?

とにかく体調管理が大事です。

私の通っている現場の一つでは、新型コロナとインフルが同時に流行し始めており、

すでに学級閉鎖状態です。

自己免疫力を上げて、心身ともに健やかにお過ごしください!



さて、今日のお薦め曲ですが、

ロビー・ネヴィルの「Back On Holiday」をご紹介。

この曲は、1988年にリリースされたアルバム「A Place Like This」からの

1stシングルで、同年全米34位を記録しました。

全米R&Bチャートでは52位まで上がっています。

ちなみに、アルバムの方は全米118位・スウェーデン30位を記録しています。

前作「Robbie Nevil」で大ブレイクしたロビー・ネヴィル2作目のアルバムからの

シングルをぜひ聴いて観てください!

(当時、個人的にはもっとヒットしてもいいかな?と思った曲です(^^;))



↓和訳はこちら(DeepLで翻訳しました。)

Back on Holiday / Robbie Nevil

もう9時15分だ。
疲れて動けない

誰も定時に出勤していない
あと1、2時間で着くよ
週5日なんて馬鹿げてる
彼のクレイジーな世界での数日間の休みは
私はそれを利用できる
行ってきます

休暇に戻る
そろそろ休暇をとらないか?
休暇に戻る
少し休んでリラックスしよう!

電話を取る
ボスに休むと言え

ゆっくりしたいんだ
渋滞に巻き込まれている暇はない

昼も夜も......もう十分に働いたと思う。

バッグに荷物を詰め込んで 逃げよう
私は行く
お好きな曲
サムバディ・ライク・ユー
ロビー・ネヴィル
アイ・シー・レッド
エブリバディ・ラヴズ・ア・ア・アウトロー
Yes, and?
アリアナ・グランデ
休暇に戻る
そろそろ休暇を取らない?

人生には仕事ばかりで遊びがないこともある。

だから必要だと感じたら休暇に戻ろう

週5日なんてバカバカしい
このクレイジーな世界で数日の休みは
休暇は必要だ
行くよ

DeepL.com(無料版)で翻訳しました。


それでは、次回までごきげんよう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Whitney Houston - Saving Al... | トップ | Steve Winwood - The Finer T... »

コメントを投稿