80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

REO Speedwagon ~ In My Dreams ~

2005-11-09 17:08:58 | 今日のお薦め曲♪
今日の推薦曲は、REO Speedwagonの曲です。
REO Speedwagonと言えば、日本ではあまりメジャーな
アーティストとはいえないのですが、
「Keep On Loving You」「Can't Fight This Feeling」などが有名。
ちなみに、どちらも全米No.1シングルになっています。
アルバム「Best Foot Forward(1985)」や、
「The Hits (1988)」などにも当然収められています。

今回お薦めの「In My Dreams」は、通算14枚目のアルバム
「Life As We Know It」(1987)からシングルカットされたもの。
邦題「人生はロックンロール」というタイトルどおり、
彼らにしては珍しく?ロックンロールしてました。
これには賛否両論があり、それまで幅広い支持を受けていた彼らですが、
このアルバムに関しては、あまり受け入れられなかったようです。

お薦めの「In My Dreams」に限っては、
彼らの路線どおりの曲といって良いかもしれません。
とても泣かせるバラードで、きれいなメロディに仕上がっています♪
個人的に「Can't Fight This Feeling」よりも断然こちらが好きです。
チャートの方でも全米19位とまずまずのヒットを記録しています。

この他、ひと足先に「That Ain't Love」が全米16位を記録。
こちらはロックンロールナンバーですが、
なかなかイケてますよ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cutting Crew ~ One For The... | トップ | BAのチャート情報! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またおじゃましますm(__)m (サイレント)
2005-11-09 20:13:18
REOスピードワゴンですか!懐かしいですね(^^)でも知っている曲が2曲しかないです(-_-;)ワンロンリーナイトと涙のフィーリングです。特に涙の・・・は映像と曲がマッチしていてよかったです。おすすめの曲は一度も聴いたことがありませんが聴いてみたいなあ・・・ 
返信する
はじめまして! (zuma)
2005-11-16 21:57:48
偶然、このアルバムについて私も記事にしていました。TBさせてくださいね。よろしくお願いします。「In My Dreams」も良かったですね。私も結構好きなアルバムでした!
返信する
REO (マリーン)
2005-11-20 11:41:26
REO、これまた好きなバンドです!

でもやっぱり「Hi Infidelity」、「Good Trouble」、「Wheels Are Turnin'」の3部作(という言い方はされませんが)ですね。

この3枚は佳曲揃いなのですが、「Life As We Know It」はシングルの2曲ぐらいしか気に入る曲がありませんでした。

変わらないことが彼らの持ち味だったのに、このアルバムでは何か無理に変化させようとしていたような感じがしましたね。
返信する
懐かしいREO ((GEN)2)
2005-12-19 23:11:44
初めてこちらのサイトにお邪魔させていただきました。80年代洋楽に涙するブロガーの1人です。

「Wheels Are Turnin'」以来、REOからは遠ざかっていましたが、やはり気になるグループの1つですね。

ただ、恥ずかしながら推薦曲の「In My Dreams」は知りませんでした。遅ればせながら、ぜひ聴いてみたいと思います。でも、itune Music Store Japanには多分登録されてないだろうな~。

もちろん「Can't Fight This Feeling」も好きですし、「In Your Letter」もいいと思いますよ。
返信する
コメントありがとうございます! (win)
2005-12-22 23:31:47
皆さんコメントありがとうございます!

REOがこんなに反響があるとは・・・

ちょっとびっくりでした。

zumaさん、(GEN)2さん、

後ほど必ず遊びにいきますね~!
返信する

コメントを投稿