80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Johnny Hates Jazz - Shattered Dreams

2020-02-17 01:55:14 | 今日のお薦め曲♪
Johnny Hates Jazz - Shattered Dreams (UK Version)


こんばんは。

連日の新型コロナウイルス蔓延の報道。

そして、何が本当で何がウソなのか?

私たちは気を付けつつも、

冷静な目を持つ必要があると思います。

そして正しい知識を持つことが大事ですね。



さて、今回のお薦め曲は

1987年にUKでリリースされ、

その一年後に米国でリリースされた

ジョニー・ヘイツ・ジャズの「シャタード・ドリームス」です。

この曲は、全英で5位、全米で2位を記録。

その他、アイルランドで3位、カナダ4位などの大ヒットになりました。

ちなみに、全米アダルトコンテンポラリーチャートでは1位を獲得しています。

一方、アルバム「Turn Back The Clock」は全英で1位に輝き、

全米で56位、オランダで5位を記録。

彼らの記念すべき1stアルバムは大成功を収めたといっていいでしょう。



しかし、ボーカリストのクラーク・ダッチェラーが脱退してしまい、

次のアルバムをリリース直前でメンバーが交通事故。

結局、アルバム2枚で解散してしまいます。

ところが、2009年にオリメンのボーカリストである

クラーク・ダッチェラーがメンバーに復帰しますが、

翌2010年にはオリメンのドラマーであるカルビン・ヘイズが脱退。

その後、2013年にニューアルバムがリリースされ、

アルバムは全英で102位まで上がりました。



いろいろあったであろう彼らの代表曲を

ぜひ聴いて観てくださいね。

ちなみに、上記のPVはUKバージョンです。



↓和訳はこちらから

洋楽和訳Neverending Music



☆こちらは「シャタード・ドリームス」のUSバージョン。どちらが好み?

Johnny Hates Jazz - Shattered Dreams



☆こちらは同アルバムからの4thシングル。
 全英12位・オランダ5位。全米アダルトコンテンポラリーチャートでも5位。

Johnny Hates Jazz - Turn Back The Clock (Official Video)



☆こちらは2013年にリリースされたアルバム「Magnetized」からの同タイトルシングル。
 現在はメンバー2人で活動しています。

Johnny Hates Jazz - Magnetized [Official Video]



それでは次回までごきげんよう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tears For Fears - Shout | トップ | Rick Springfield - Jessie's... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね~。 (地味JAM尊)
2020-02-20 23:55:59
MTV系の番組では「Turn Back The Clock」がヘビロテされてましたね。全米でも通常チャートでもう少し上がってほしかったな。
返信する
そうか! (win)
2020-02-24 00:16:56
それでこの曲親しみがあったんですね。
すっかり忘れていましたが、確かに通常チャートでもランクインされててもよかった曲ですよね。
彼らはプロモーションにいろいろと問題があったのでしょうかね。。ただの勘繰りですが。
返信する

コメントを投稿