80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Robbie Nevil - C'est la Vie

2023-01-15 01:05:32 | 今日のお薦め曲♪
Robbie Nevil - C'Est la Vie


こんばんは!

新年が明けて、早くも半月が経ってしまいましたね~。

いやー、時の経つのはホントに早いものですね。

ボヤボヤしてたら、すぐに死んじゃいますね!!(笑)

でもだからこそ、毎日を充実して生きていきたいものです。

そこのあなた!(^^;)

所詮人生なんてそんなもんなんだよ・・・

などと言って、悲観してる場合じゃないですよ!!

一度きりの人生、大切に生きていきましょー!(^_-)-☆



さてさて、今日のお薦め曲は、

1986年にデビューしたアメリカ人のロビー・ネヴィルのデビューシングル

「セ・ラ・ヴィ」です。

この曲は、同年全米2位・全英3位・カナダ、スイス1位、

ニュージーランド、スウェーデン2位などを記録する大ヒットとなり、

全米ダンスチャートではNo.1に輝きました。

ちなみに、アルバム「Robbie Nevil」は全米37位・全英93位・スウェーデン6位などを記録。

あの松田聖子さんともコラボしているロビー・ネヴィルの

若かりし頃の曲をぜひ聴いて観てください!

(現在は結婚して2児のパパだそうです!人生そんなもんか?笑)



↓和訳はこちらから(音時さん、今年もよろしくお願いします!)

洋楽和訳 Neverending Music



☆こちらは、松田聖子さんとのコラボ曲です。
 ロビー・ネヴィルが作詞・作曲・編曲すべてを担当。
 96年に日本のオリコンチャートで35位を記録しています。

松田聖子 I'll Be There For You【1996年05月17日】 28作目アルバム 【WAS IT THE FUTURE】 12曲目



それでは、次回までごきげんよう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Don Henley - The Heart Of T... | トップ | Rick Springfield - State Of... »

コメントを投稿