80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Don Henley - The Heart Of The Matter

2023-01-07 17:45:47 | 今日のお薦め曲♪
Don Henley - The Heart Of The Matter (Official Music Video)


新年、あけましておめでとうございます。

今年も「80's Cafeterrace」をよろしくお願いいたします!

今年はもうちょっと、許すことを憶えようかな?

と、個人的な抱負を書いたところで、

早速行ってみましょーーー!!


さて、2023年一発目のお薦め曲は、

元イーグルスのドン・ヘンリーのヒット曲

「The Heart Of The Matter」です。

この曲は、89年にリリースされたアルバム「The End of the Innocence」からの

3rdシングルで、翌90年に全米21位・カナダ7位などを記録しました。

全米メインストリームロックチャートでは2位まで上がっています。

ちなみにアルバムの方は、全米8位・全英17位・カナダ8位などを記録。

ゆったりとしたメロディですが、

その中でも力強さを感じるアルバムの最後のナンバーです。

ぜひ聴いて観てください。



↓和訳はこちらから(リンク貼らせて頂きました!)

Sound.jp



☆こちらは、以前当ブログでご紹介したドン・ヘンリーのソロになってからの
 代表曲と言ってもいい曲です。
 アルバム「Building the Perfect Beast」からの1stシングルで
 84年に全米5位・全英12位・全豪3位などを記録。
 全米ロックトラックスチャートでは、No.1に輝きました。

Don Henley - The Boys Of Summer (Official Music Video)



☆こちらも、当ブログで以前ご紹介したヒット曲です。
 アルバム「The End of the Innocence」からのタイトルソングです。
 89年に全米8位・全英48位・カナダ3位などを記録。
 全米メインストリームロックチャートではNo.1に輝きました。

Don Henley The End of Innocence



それでは、今年もよろしくお願いします!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tom Petty And The Heartbrea... | トップ | Robbie Nevil - C'est la Vie »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (マリーン)
2023-01-09 10:08:25
winさん
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年も楽しく洋楽談議をさせていただければ、と思います。

さて、ドン・ヘンリーの「The Heart Of The Matter」ですが、これも良い曲ですよね。名曲というのは、もうイントロからしてそれと分かりますね!(^^)!
ところで、この曲、この一つ前に紹介のあったTom Petty and the Heartbreakersのマイク・キャンベルとの共作だったのですね。
改めて調べたら、 「The Boys Of Summer」も二人の共作だったのですね。
そりゃ良曲のはすだ!
あけおめです! (win)
2023-01-10 20:11:15
マリーンさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!
頼りにしています!(笑)

ところで、マイク・キャンベルの存在。
そうなんですよね!!共演のみならず共作してるんですよね~♪
2000年にリリースされた「Inside Job」というアルバムでも、3曲参加していて、うち1曲はドン・ヘンリーとの共作みたいです!

こんなふうに、さりげなく参加してたりすると、ファンとしてより嬉しくなっちゃいまーす。(^^♪

コメントを投稿