80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Bryan Adams - 18 Til I Die

2023-03-12 23:45:42 | 今日のお薦め曲♪
Bryan Adams - 18 Till I Die


こんばんは!

行ってきました~~~!!!

ブライアンのLIVE in 日本武道館!

実に6年ぶりの来日公演でした!!!

全曲シャウトしてきましたよ!

今回のセットリストを掲載したので、ご参考まで!


2023/3/7 日本武道館セットリスト

Kick Ass
Can’t Stop This Thing We Started
Somebody
One Night Love Affair
Shine A Light
Heaven
Go Down Rockin’
Its’ Only Love
Kids Wanna Rock
When You Love Someone
You Belong To Me
I’ve Been Looking For You
The Only Thing That Looks Good On Me Is You
Here I Am
When You’re Gone (Acoustic)
(Everything I Do) I Do It For You
Back To You
18 Til I Die
Summer Of ’69
This Time(リクエスト)
Into The Fire(リクエスト)
Let’s Make A Night To Remember(リクエスト)
Take Me Back(リクエスト)
Cuts Like A Knife
So Happy It Hurts
Run To You
<アンコール>
Straight From The Heart (Acoustic)
All For Love
(以上、全28曲!)



さて、今回のお薦め曲は、

先日の武道館LIVEで披露してくれた曲の中からご紹介!

ブライアン・アダムスで「18 Till I Die」です。

この曲は、96年リリースで80年代のものではありませんが、

今回のLIVEで演ってくれた曲の中でも1・2を争うほど

印象的な曲だったので、ここぞとばかりにご紹介です。

この曲の直後が、LIVEで一番盛り上がる「Summer Of '69」だったので、

とてもイイ流れで盛り上がることが出来た気がします。(#^.^#)



その他、特筆すべきは「Shine A Light」!

やっとスマホのライトを点けて、盛り上がることができたーーー!!!

コロナの影響で、「Shine A Light」ツアーが日本で行われなかったので、

今回のLIVEで初めて生で聴くことができ、

なおかつ、ライトを振って声援を送ることが出来て、

もう最高でした!!!



ところでブライアンは、現在63歳。

「55歳になっても18歳のままだ!」と原曲では唄っているのですが、

LIVEでは「64歳になっても18歳のままだ!」と唄っていました。(^_-)-☆

確かに、年を感じさせない元気なLIVEを見せてくれました!



ちなみに、今回がブライアンにとって25回目の武道館LIVEだったようで、

海外アーティストの公演数ではエリック・クラプトンに次ぐ、

第2位の記録になるそうです。(ちなみに3位はスティングの22回)。

クラプトンは来月に来日して5公演やる予定になっていて、

そこで100公演を達成するでしょうから、もはやダントツ1位なのですが、

2位・3位が大ファンの2人というのが、なんだか誇らしい気持ちです。

あ、そうそう!

この曲は、全英22位・ベルギー7位・カナダ21位などを記録。

全英ロック&メタルチャートでは、2位まで上がっています。

96年リリースのアルバム「18 Till I Die」からのタイトルシングルを

ぜひ聴いて観てください!!



↓和訳はこちらから(音時さん、リンク貼らせていただきました!!)

洋楽和訳 Neverending Music



☆こちらは、以前当ブログでご紹介した「Cuts Like A Knife」からのシングル。
 初めて生で聴いたので、感動しました!!!(´;ω;`)ウゥゥ

Bryan Adams - This Time



☆こちらがその「Shine A Light」。
 この曲も今回のLIVEで、初めて生で聴くことが出来て感動でした!!!
 会場中で灯されたライトは、とっても素敵でした~~~♪

Bryan Adams - Shine A Light



それでは、次回までごきげんよう!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bryan Adams - Cuts Like A K... | トップ | Aerosmith - What It Takes »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (マリーン)
2023-03-13 23:13:53
winさん、こんばんは。

ブライアンのライブ、様子がよく分かりました!
それにしても、充実、納得、そして満足のセットリストですね(^^)/
そして、有言実行の「18 Till I Die」。
小林克也さんも先日のベストヒットUSAで、「(ブライアンは)いい歳の取り方をしている」と言っていましたが、本当にそうですね。
私はブライアンより5つ年下なのですが、あちこちガタが来ています・・・(-_-;)
肉体はしょうがないところもありますが、せめて精神面は見習わなきゃですねぇ。

次こそ参戦したいので、2年後ぐらいには来て欲しいですね。
確かに! (win)
2023-03-20 10:25:39
マリーンさん

ホントにもうブライアン最高でした!!
2年後と言わず、来年にも来て欲しいです!!!
あ、すみません!取り乱しました(笑)

コメントを投稿