80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Bryan Adams - Cuts Like A Knife

2023-03-05 17:29:56 | 今日のお薦め曲♪
Bryan Adams - Cuts Like A Knife


こんにちは!

今週末の東京地方は、日陰は肌寒かったのですが、

日向では時折、春の強い陽射しが照り付けるお天気でした。

段々温かくなってきましたね~♪

年のせいか?温かくなってくると嬉しくなってきます!(#^.^#)

というわけで、曲紹介行ってみましょー!!



さて、今日のお薦め曲は、

現在来日中の、ブライアン・アダムスのヒット曲で

「カッツ・ライク・ア・ナイフ」をご紹介。

この曲は、83年リリースのアルバム「Cuts Like A Knife」からの

2ndシングルで、タイトルソングです。

アルバムは、全米8位・全英21位・カナダ8位などを記録し、

シングルの方は、全米15位・カナダ12位・オランダ22位などです。

ちなみに、全米メインストリームロックチャートでは、

6位まで上がっています。

LIVEでは高確率でこの曲を演ってくれるので、

これから来日公演に行かれる方は、特に要チェックです!!

(私も武道館行ってきます!!!(^_-)-☆)

というわけで、ブライアンの切れ味の良いナンバーを

ぜひ聴いて観てください!

(サビの部分は、「カツラがない!」とは言ってません!!(;^ω^))



↓和訳はこちらから(音時さん、リンク貼らせていただきました!)

洋楽和訳 Neverending Music



☆こちらは、以前当ブログでご紹介した同アルバムからのヒット曲です。
 全米10位・全英51位・カナダ20位などを記録。
 カナダのアダルトコンテンポラリーチャートでは、No.1に輝きました。

Bryan Adams - Straight From The Heart - Live in Lisbon 2005


☆こちらは、2019年にリリースされたアルバム「Shine A Light」からのタイトル曲。
 ブライアンとエド・シーランの共作曲です。
 カナダのアダルトコンテンポラリーチャートで14位を記録しました。
 この曲も演ってくれるはず!!

Bryan Adams - Shine A Light


和訳はこちらから!⇒洋楽和訳 Neverending Music


それでは、次回までごきげんよう!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fine Young Cannibals - Don’... | トップ | Bryan Adams - 18 Til I Die »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブはいかがでしたか? (マリーン)
2023-03-08 21:36:59
winさん、こんばんは。

昨日は武道館ライブでしたね。
私は結局不参加だったのですが、いかがでしたでしょうか?
セットリストを見ましたが、全28曲!
ご紹介の「Cuts Like A Knife」も「Straight From The Heart 」も「Shine A Light」も演ってくれたようですね(^^)/
それにしても、ブライアンって、声が変わらないですね。
最高でした~~~!!! (win)
2023-03-13 00:36:46
マリーンさん

よくぞ聴いてくださった!!!
63歳なのを感じさせないパフォーマンスでした!
キースのギターも健在!
パット・スチュワートのドラムも良かったです!
LIVEは終始盛り上がっていましたよー!!!

ところでブライアンの素晴らしいところは、
実は原曲キーでほとんどが唄えていることだと改めて感じました。
相当ボイトレやってるんだろうなと。
で、今回の来日ツアーの中で一番多かった28曲を唄いあげるんですから、ホントに凄いと思いました。
63歳ですよ!?もうびっくりです。(^^;)
死ぬまで18歳を実践してくれている気がします!
また来てくれることを願っています!!!

コメントを投稿