80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Fine Young Cannibals - Don’t Look Back

2023-02-25 15:53:14 | 今日のお薦め曲♪
Fine Young Cannibals - Don’t Look Back (Official Video)


こんにちは!

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、いよいよ来年度に向けて

いろんな変化が起こる年となりそうな予感がしてきました。

過去は振り返らず、淡々と前に進んでいきたいと思います!

それでは今日も曲紹介行ってみましょー!!



さて、今日のお薦め曲は、

ファイン・ヤング・カニバルスの89年のヒット曲

「ドント・ルック・バック」です。

この曲はアルバム「The Raw & the Cooked」からの3rdシングルで

全米11位・全英34位・カナダ10位・アイルランド10位などを記録しました。

ちなみに、全米キャッシュボックスチャートでは、

TOP10ヒット(10位)となっており、

アルバムは、全米1位・全英1位・全豪1位・オーストリア1位などです。

彼らの曲は、一度聴いたら耳から離れないサウンドが多く、

ボーカルのローランド・ギフトのユニークな声質も相まって、

すぐにそれとわかるところがファンとしては良い感じです♪

そんな彼らの曲をぜひ聴いて観てください!



↓和訳はこちらから(音時さん、リンク貼らせていただきました!)

洋楽和訳 Neverending Music



☆こちらは、以前当ブログでご紹介した彼らの大ヒット曲。
 同アルバムからの2ndシングルで、全米1位・全英7位・カナダ1位など。
 
Fine Young Cannibals - Good Thing (Official Video)



それでは、次回までごきげんよう!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Exposé - Come Go with Me | トップ | Bryan Adams - Cuts Like A K... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Don’t Look Back (マリーン)
2023-03-03 10:48:06
winさん、こんにちは。

FYC、2度目の登場ですね。
この曲はアルバム「The Raw & the Cooked」の中で他の曲と雰囲気が違っていて異彩を放っていましたね。
何となくHuey Lewis & The Newsを彷彿とさせるメロディ、アレンジであり、個人的に好みの曲です(^^♪
TOP5に入ってもいぐらいのヒット性のある曲と思いますが、最高位は11位でしたか・・・。
でも、良い曲ですね。
確かに! (win)
2023-03-05 18:01:30
マリーンさん

こんにちは!
私も当時11位というランキングには納得できませんでした。(^^;)
確かに、ヒューイルイスに通じるものがありますね!!
負けじとFYCの曲の中でも特に好きな曲の一つなのですが、
この曲って夏のビーチなんかでも似合う曲だと思っています♪
歌詞の内容も良くて、文句なしですね~!!

コメントを投稿