80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

THE J. GEILS BAND - Centerfold

2017-04-15 17:39:22 | 今日のお薦め曲♪
THE J. GEILS BAND - 1981 - "Centerfold" - (Studio Version - 2015 Video Sync)

こんにちは!

つい先日、J.ガイルズ・バンドのリーダー兼ギタリスト、

J.ガイルズがあの世へと旅立ちました。

71歳でした。

この場を借りて、ご冥福をお祈りします。

 

というわけで、今日のお薦め曲は、

1982年の彼らの大ヒット曲「堕ちた天使」です。

全米で6週連続No.1になった曲です。

日本でもお馴染みの曲ですね。

CMやTVなどの挿入歌としても

散々掛かっている曲です。

ヴォーカリストのピーター・ウルフが脱退してから

バンドの勢いが無くなってしまいましたが、

最近も活動を再開していたようだったので

とても残念です。

 

さて、個人的には、

メロディも憶えやすくて良いのですが、

歌詞の内容がとてもユニークで好きです。

私も買っちゃう派ですね!(笑)

そんな楽しい曲を、ぜひ聴いて観てくださいね。

ちなみに、YOU TUBEにPVが無かったので、 

LIVEヴァージョンでお送りします。

めったさんのHPに行けば、

別サイトからのPVが観れますので、

そちらもお楽しみください!

 

 

↓和訳はいつものこちらから

洋楽和訳めったPOPS

 

それでは次回までごきげんよう!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Billy Joel - My Life (Offic... | トップ | The Jets - You Got It All »

コメントを投稿