80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

YES - Owner of a Lonely Heart

2021-04-05 23:44:31 | 今日のお薦め曲♪
YES - Owner of a Lonely Heart (Songs From Tsongas – The 35th Anniversary Concert)


こんばんは!

今日の東京地方は雨が降ったこともあって、

意外にとても肌寒かった一日でした。

油断大敵。天気予報ばかり当てにしていると、

自分でよく考えて、出で立ちを決めることが疎かになりがち。

あるあるかもしれませんが、気を付けないといけませんね。



さて、今日のお薦め曲は、

イングランド出身のバンド、イエスが1983年にリリースした

「ロンリー・ハート」をご紹介。

この曲は、1983年にリリースされたアルバム「90125」からの

1stシングルとしてリリースされ、

全米1位・全英28位・オランダ、カナダで2位などを記録。

アルバムの方は、全米5位・全英16位・ドイツ2位などを記録しています。

この曲はイエスの代表曲とも言えるシングルヒットとなっていて、

日本でもCMなどでお馴染みではないでしょうか?

メンバーチェンジや休止期間はあるものの、

1968年から活動している息の長い彼らの大ヒット曲を、

今回はLIVEバージョンでぜひ聴いて観てください。



↓和訳はこちらから(リンク貼らせて頂きました!)

洋楽和訳 Neverending Music



☆こちらは、この曲の公式PVです。
 何でいつものようにPVをメインにしなかったかというと・・・。
 ちょっと気分が悪くなる方がいるかもしれないシーンがあるので、
 今回は遠慮してみました。でもそんな忠告「ムシ」してでも観たい!という方はぜひ!(苦笑)

YES - Owner of a Lonely Heart (Official Music Video)



☆こちらは1991年にリリースされたアルバム「Union」からの1stシングル。
 アルバムは全米15位・全英7位・ドイツ15位などを記録。
 シングルは全米86位・全米メインストリームロックチャート1位を記録。

Yes - Lift Me Up



それでは次回までごきげんよう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Edie Brickell & New Bohemia... | トップ | Samantha Fox - Touch Me (I ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか・・・ (マリーン)
2021-04-08 22:22:35
まさか、イエスがシングルで1位を獲るとは!!
でも、良い曲でしたね。
何と言ってもプロデューサーのトレヴァー・ホーンの功績が大きいですね。

そしてアルバムタイトルの「90125」。
発売当時、どんな深~い意味があるのかといろいろ考えたものでしたが、まさか・・・。
返信する
レコードの・・・ (win)
2021-04-12 00:00:28
まさかの品番だったそうですね。。
私は郵便番号あたりかな?と思っていました。
(実際、イタリアのパレルモが該当します。)
イエスはシングルヒットが少ないですが、
アルバムは貫禄がある気がします。
返信する

コメントを投稿