80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Def Leppard - Animal

2019-09-08 00:43:55 | 今日のお薦め曲♪
DEF LEPPARD Animal Official Music Video


こんばんは!

今週は日曜日から月曜に掛けて、

関東地方に台風15号が直撃する恐れがあります。

ぜひ台風情報に関心を持ってください。

皆さん、大丈夫だとは思わずに用心してくださいね。

最近の天候はまるでサーカスのように、

目まぐるしく変わりますもんね。。。



さて、今回のお薦め曲は、

イングランド出身のハードロックバンド、

デフ・レパードの大ヒット曲をご紹介します。

彼らの4枚目のアルバム「ヒステリア(全米・全英1位など)」から、

全英での1stシングル・全米では2ndシングルとなった「アニマル」です。

ドラマーのリック・アレンの元気な姿が見られます。



この曲は、1987年に全米19位・全英6位などを記録。

その後のデフ・レパードの快進撃に繋がるヒットとなりました。

ノリのいいサウンドとタモリさんの「空耳アワー」をお楽しみください(笑)

詳しくは、音時さんのサイトをチェ・キ・ラ!!(←懐かしい)

それではぜひ聴いて観てくださいね。




↓和訳はこちらから

洋楽和訳 Neverending Music



☆こちらはアルバム「Hysteria」からの全米での1stシングル。
 全米80位、全米メインストリームロックチャート7位。
 事故後、ドラマーのリック・アレンが元気に姿を見せた
 全米での初のPVです。本当に頭が下がります。
 めちゃくちゃ努力したんだろうなあ。。

Def Leppard - Women



☆こちらは1992年の大ヒット曲。
 アルバム「アドレナライズ(全米・全英1位など)」からの1stシングル。
 全米15位・全英2位などを記録。
 全米メインストリームロックチャートではNo.1に。

Def Leppard - Let's Get Rocked [HQ]



それでは、次回までごきげんよう!!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Elton John - I Don't Wanna ... | トップ | George Michael - Faith »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1stシングルの「Women」が (地味JAM尊)
2019-09-08 21:38:21
あんまり売れなかったんでガッカリしてたんですが、この「Animal」をきっかけに大ヒット連発でしたね。自分もヘビロテしまくってました。今だに全曲、似非英語で歌えます。
返信する
7曲も! (win)
2019-09-11 23:46:17
7曲すべてが全米ビルボードチャートにランクインしましたよね。
この記録は未だに破られていないとか。
当時は私もヘビロテしまくりでしたね。
アルバムのためのシングルカットとはこのことか!と、再認識した気がします。
返信する
デフレパのシングル(特にPVで) (地味JAM尊)
2019-09-12 00:29:00
「Suger on Me」や「Rocket」でのリミックスver.が欲しくて欲しくて・・・。後年Best盤で手に入るんですが、わざわざ「国別の輸入盤シングル」を購入してました。
あっ、Cheap Trickの「冷たくしないで」もだ・・・。
返信する
輸入盤シングル (win)
2019-09-12 20:10:06
当時、輸入盤まで集めていたとは!
なかなか手に入らなかったんじゃないですか?
私はせいぜいレンタルレコード店を漁るくらいしかしていませんでした。
チープ・トリック、近いうちに取り上げてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿