80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Bon Jovi - Bad Medicine

2023-04-16 10:38:33 | 今日のお薦め曲♪
Bon Jovi - Bad Medicine


こんにちは!

昨日の東京地方は、雨・雨・雨でしたが、

今朝はヒンヤリするものの、お天気回復する予感がしますね♪

ただ、雷注意報が出ているので、お出掛けの方はお気を付けください!

(なんか気象予報士みたいな言い回し・・・(^▽^;))

ところで、最近某ワク〇ン接種後の後遺症で悩んでいる人たちが多いとか・・・。

この国の超過死亡者数も激増しており、やはり相当悪いお薬だったんだなあと

呆れかえっている今日この頃です。。(-"-)

個人的にもう打たない方がいいと思います。

皆さん、免疫力を上げて笑いのある毎日を過ごしてくださいね!!



さてさて、今日のお薦め曲は、

1988年にリリースされたアルバム「New Jersey」からの1stシングルで

ボン・ジョビの「Bad Medicine」です。

この曲は、全米1位・全英17位・ニュージーランド2位・全豪4位などを記録し、

アルバムは、全米1位・全英1位・スイス、スウェーデン、全豪で1位を獲得しました。

ちなみに、日本のオリコンチャートでは2位まで上がっています。

彼らにとっての、3枚目の全米No.1シングルとなったこの曲を、

ぜひ聴いて観てください!



↓和訳はこちらから(音時さん、リンク貼らせて頂きました!)

洋楽和訳 Neverending Music


☆こちらは、以前当ブログでご紹介した管理人イチオシの彼らの大ヒットナンバーです。
 86年にリリースされ、翌87年に全米1位・全英4位・カナダ、ニュージーランド、ノルウェーで1位など。

Bon Jovi - Livin' On A Prayer



それでは、次回までごきげんよう!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Power Station - Some Li... | トップ | Poison - Every Rose Has Its... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり(^^♪ (マリーン)
2023-04-17 23:18:00
winさん、こんばんは。

最近、TVのCMでやたらと「Livin' On A Prayer」が流れているので、次はBon Joviじゃないかと想像していました(^^)/
ちなみにあのCM、曲は「Livin' On A Prayer」ですが、歌はBon Joviではないようですね。(だって歌詞が・・・)

さて、ご紹介の「Bad Medicine」ですが、これぞまさにBon Joviって感じの曲ですね。
『Slippery When Wet』が売れに売れたので、次作がどうなるか心配したものですが、そんな心配を一気に吹き飛ばしたくれた曲でしたね(^^♪
読まれました~(*^^*) (win)
2023-04-24 00:40:36
マリーンさん

まんまと読まれてしまいました(笑)
しかしボン・ジョヴィの人気は根強いですね。
この手のバンドで総合チャートを賑わした先駆者的なポジションだったんじゃないか?と勝手に思ってるんですが、どうですかね??
このあと、ビジュアルが同じようなバンドが沢山出てきたので、90年代になると一気に冷めた記憶があるんですよね~。
そうですね (マリーン)
2023-04-28 12:54:58
winさん

>この手のバンドで総合チャートを賑わした先駆者的なポジションだったんじゃないか?と勝手に思ってるんですが、どうですかね??

そうですねぇ。。。
「この手のバンド」の捉え方が個人差あるでしょうけど、最初の大ヒット(TOP5)としては、Quiet Riotの「Cum On Feel the Noize」(1983年)じゃないでしょうか?
曲もPVもなかなかカッコ良かったですが、突然チャートに上がってきて、衝撃でした。ただ、この一発だけでしたね。
あとは、Night Rangerもいますが、彼らは「この手のバンド」かというと微妙だし、なぜかバラードばかりがヒットしましたので(>_<)
ということで、やはりBon Joviが先駆者と言っていいんじゃないでしょうか(^^)/
彼らのヒットがあってこそ、CinderellaやEurope、Whitesnakeのヒットに繋がっていったのでしょう。
そしてBon Joviの凄いところは、ヒットが長く続いたことですよね。
TOP10が11曲、うち1位が5曲もあるんですから、「この手のバンド」の括りを取っても物凄いですよ!(^^)!
失礼しましたー! (win)
2023-04-30 00:47:31
マリーンさん

書き方が良くなかったですね。(>_<)
この類いの、が正解でしょうか?
それも違うかな?苦笑
いずれにしても、ハードロック系バンドの代表格であることは間違いないですね。
しかも、ご指摘のとおり、息が長い!
さらにジョン・ボン・ジョヴィは、
ソロでも成功してますね。
日本でも売れに売れたし、今でもその存在感や影響力が大きい。
凄いバンドだと思ってます( *´꒳`*)

コメントを投稿