80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Huey Lewis & The News - Couple Days Off

2017-05-03 15:42:03 | 今日のお薦め曲♪
Huey Lewis & The News - Couple Of Days Off (1991, USA # 11, Full video, Enhanced)


こんにちは!

皆さま、GW後半如何お過ごしですか?

お休みの方は楽しんでいるでしょうか?

お仕事の方も沢山いらっしゃることと思います。

頑張ってくださいね!!



さて、今日はGWということもあって

秘儀、不定期更新です!!(笑)

特に「GWなのにお休みが取れない!」

という方に贈ります!!

この曲は、1991年の全米11位を記録した

ヒューイルイス&ザニュースのヒット曲です。

日本でもバドワイザーのCMで使われました。


「2・3日休みをくれ!」という歌詞は

数日前までの私の心境でした。(苦笑)

PVも楽しい映像に仕上がっています。

ぜひ聴いて観てくださいね。

そして次の休みを夢見て、

お身体に気を付けながら、

勉強に仕事に頑張ってください!!!



↓直訳はこちらから<DeepL翻訳より>


仕事が好きで仕事が嫌いではない
しかし、12のうち11は痛い目にあう
給料はかなり良いし、福利厚生も良い
しかし、私は少女を持っていると私は彼女を私のものにしたい

気にしないでくれよ 少し怒ってるんだ
少し前に取得するには、私が持っているすべての時間がかかります。
誤解しないでください
やわらかくならない
欲しいのは数日の休みだけ

週末が待ち遠しい
ああ ベイビーは待っていられない

もう高い歌はいらない
ピカピカの新しいダイヤモンドリングはいらない
誰にも会わなくてもいい
自分のための時間が必要なんだ
私はただの人間だから機械ではない
私は少しの愛を必要としています あなただけが私の意味を知っている
誤解しないでください
やわらかくならない
欲しいのは数日の休みだけ

息を切らせて


週末をありがとうございました

古き良き挽き物に戻る

長いコーヒーブレイクはもう要らない
人が飲めるだけのコーヒーを飲んできた
気質を変えたい
視点を変える
自分のやりたいことを考える時間が欲しい

少し荒れていると言ったら信じてくれ
私たちは少し一生懸命働いていますが、それだけでは決して十分ではありません。

恐れずに言えば
私は完全に損をしている
欲しいのは数日の休みだけ

週末が待ち遠しい



それでは、次回までごきげんよう!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lisa Lisa & Cult Jam - Lost... | トップ | PETER CETERA & AMY GRANT - ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (地味JAM尊)
2017-05-04 23:55:55
80's洋楽をこよなく愛するアラフィフのおっさんです。
いつも拝見させていただいてるのですが、後楽園球場(時代がバレますが…)まで見に行ったヒューイ・ルイスが取り上げられており、思わずコメント残させていただきました。
今後も是非よらせてください。宜しくお願いします4.
返信する
ありがとうございます‼ (Win)
2017-05-05 01:09:06
地味JAM尊さん

はじめまして‼
いつも閲覧頂きありがとうございます‼
私もアラフィフなおっさんです‼(笑)
後楽園懐かしいですねー!
ブルースホーンズビーが前座だったのは
ホントに贅沢でした!
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿