80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Tom Petty And The Heartbreakers - Jammin' Me

2022-12-31 19:24:38 | 今日のお薦め曲♪
Tom Petty And The Heartbreakers - Jammin' Me


こんばんは!

今日は、2022年最後の日。大晦日です。

皆さんにとって、今年は如何だったでしょうか?

私は、今年も一年が締め括れることに感謝です。

今年もいろんな曲をご紹介してきましたが、

大好きな音楽を沢山の方に閲覧して頂けて、管理人は大満足です!!\(^o^)/

来年もどうぞよろしくお願いいたします!



さてさて、今年最後のお薦め曲は、

今は亡き、トム・ペティとハートブレイカーズのヒット曲

「ジャミン・ミー」です。

バンドメンバーのマイク・キャンベルとトム・ペティ、

そして、ボブ・ディランの共作曲となっています。

この曲は、87年にリリースされたアルバム「Let Me Up (I've Had Enough)」からの

1stシングルで、全米18位・ニュージーランド38位・カナダ41位などを記録。

その他、全米アルバムロックトラックスチャートで1位に輝いています。

ちなみに、アルバムは全米20位・全英59位・スウェーデン15位など。

テレビに対して、皮肉たっぷりのトム・ペティらの曲を

ぜひ聴いて観てください。



ジャミン・ミー(DeepL翻訳でほぼ和訳)

あなたは私を隅に追いやった
あなたは私を壁際に追いやった
私はどこにも行くことができません
どこにも落ちない
保険を取り戻せ
ベイビー何も保証はない
酸性雨を取り戻せ
テレビが血を流すように

邪魔をするな 、邪魔をするな
いい加減にしてくれ
あなたは私を隅に追いやることができる
立ち去ってもいい、でもまだ終わってはいない

怒りの誹謗中傷は取り消せ
年金を取り戻せ
レーズンランドでの浮き沈みのある生活を取り戻せ
ヴァネッサ・レッドグレイヴを取り戻せ
ジョー・ピスコポを取り戻せ
エディ・マーフィーを取り戻せ
皆に行き場を与えよう

邪魔をするな 、邪魔をしないでくれ
いい加減にしてくれ
ベイビー、あなたは私を隅に追いやることができる
立ち去ってもいい、でもまだ終わってはいない

イランの拷問を取り戻せ
そして若き日のスティーブの瞳に映るリンゴを
ああ、連敗を取り戻せ
前輪駆動をチェックする

邪魔をするな 、邪魔をしないでくれ
いい加減にしてくれ

パサディナを取り戻せ
エルサルバドルを取り戻せ
あのカントリー・クラブを取り戻せ
私の家の前に建物を建てようとしている

邪魔をするな 、邪魔をしないでくれ
いい加減にしてくれ
ベイビー、あなたは私を隅に追いやることができる
立ち去ることはできるけど、終わりじゃないんだ

いい加減にしてくれ
邪魔をしないでくれ
邪魔をしないでくれ
いい加減にしてくれ
邪魔をしないでくれ


☆こちらは、以前当ブログでご紹介したトム・ペティの
 ソロデビューシングル。歌詞の内容がとても好きな一曲です。
 89年に全米12位・全英28位・カナダ5位など。
 ちなみに、全米メインストリームロックチャートでは、
 見事1位を記録しました。

Tom Petty And The Heartbreakers - I Won't Back Down (Official Music Video)



それでは皆様、来年までごきげんよう!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bryan Adams - Let's Get Chr... | トップ | Don Henley - The Heart Of T... »

コメントを投稿