80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Debbie Gibson - Foolish Beat

2023-02-12 16:43:10 | 今日のお薦め曲♪
Debbie Gibson - Foolish Beat (Official Music Video)


こんにちは!

先日の東京地方は雪となり、とても寒い一日となりましたが、

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

でも翌日には一転して、暖かい穏やかな日となりました。

徐々に春が近づいているんでしょうか?

寒い時期を乗り越えて、胸躍る季節を心待ちにしたいものです。(^^♪



さて、今日のお薦め曲は、

1987年にリリースされたアルバム「Out Of The Blue」からの

4枚目のシングル「Foolish Beat」です。

この曲は翌88年、全米1位・全英9位・カナダ2位・アイルランド5位などを記録し、

全米アダルトコンテンポラリーチャートでは8位をマークしました。

デビー・ギブソンにとって、初の全米No.1となったこのシングルは、

17歳で作曲、プロデュース、演奏のすべてを自らが行ない、

No.1になった最年少記録を打ち立てた曲で、

この記録は2007年までの約19年間破られなかったようです。

そんなデビー・ギブソンのバラードナンバーを、

ぜひ聴いて観てください!



↓和訳はこちらから(音時さん、リンク貼らせて頂きました!)

洋楽和訳 Neverending Music



☆こちらは、以前当ブログでご紹介した彼女の2曲目の全米No.1シングルです。
 89年に全米1位・全英34位・カナダ1位・ブラジル3位・全豪7位など。
 アルバム「Electric Youth」は全米1位・全英8位・全豪10位などを記録。

Debbie Gibson - Lost In Your Eyes (Official Music Video)



☆こちらも、以前当ブログでご紹介した同アルバムからの3rdシングル。
 全米3位・全英19位・イスラエル8位・アイルランド19位などを記録。
 
Debbie Gibson - Out of the Blue (Official Music Video)

 
それでは、次回までごきげんよう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rod Stewart - My Heart Can'... | トップ | Exposé - Come Go with Me »

コメントを投稿