80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Huey Lewis & The News - If This Is It

2023-09-30 20:08:36 | 今日のお薦め曲♪
Huey Lewis & The News - If This Is It


こんばんは!

9月も今日で終わり。

昨日は中秋の名月でしたが、まだ暑い!!

朝晩はようやく秋の兆しが見えてきたものの、

日中の異常な暑さと湿度にバテバテな管理人です。

しかも、私の周りではコロナやインフルエンザが流行っていて、

会社や学校では体調不良者が続出。。

精神的に滅入ってしまいそうな時間が流れていますが、

なんとか音楽の力も借りて乗り越えたい!と、いつも夢見ています!!



さて、残暑厳しい中でこの曲をご紹介します。

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「いつも夢見て」。

この曲は、1983年にリリースされたアルバム「Sports」からの4thシングルで、

翌年に全米6位・全英39位・カナダ6位・全豪20位などを記録しました。

ちなみに、全米ロックチャートでは3位まで上がりました。



個人的にこの曲のPV、いかにも80年代らしくて好きです。(笑)

懐かしのアイテムやあの怖い魚などが登場します!

そんなユーモアたっぷりなPVとともに、ぜひ聴いて観てください!!



↓和訳はこちらから(リンク貼らせていただきました!)

洋楽譚解



☆こちらは、以前当ブログでも紹介したヒューイたちのヒット曲。
 88年に全米3位・全英48位・カナダ1位などを記録。

YouTube Huey Lewis & The News Perfect World ✿ڿڰۣ—ڿڰۣ



それでは皆さん、次回までごきげんよう!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bruce Willis - Under The Bo... | トップ | Falco - Der Kommissar »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとご無沙汰でした (マリーン)
2023-10-05 20:30:13
winさん

本当に今年の猛暑は異常でした。
あまりの暑さで引き籠り状態でしたが、ようやく涼しくなってきたので、活動量を取り返したいと思います(^^)/

さて、「If This Is It」ですが、『Picture This』の「Do You Believe in Love」、『Fore!』の「Stuck with You」に並ぶ彼らの爽やか系ヒットソングの一つですね。
最高位は6位でしたか。
『Sports』からの4枚目のシングルでしたが、2枚目、3枚目のシングルだったらもうちょっと上位にいけたような気がしますね。
返信する
ご無沙汰でした! (win)
2023-10-07 15:25:32
マリーンさん

最近、更新サボりガチだったので結構ご無沙汰です!笑
それにしても、残暑が厳しい夏でしたね。
今日も結構暑いようで・・・。
お互い体調には気を付けたいものですね。

ヒューイルイスの曲はどれもパンチが効いていて好きなんですけど、他のメンバーのコーラスも好きで、これが爽やか系の曲にマッチしていて、いい味出してるなあ~と、改めて関心してしまうこの頃です♪

確かにシングルカットの順番てとっても大事ですよね~。
返信する

コメントを投稿