Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

ギターファイル~Fernandes MG-85C(アクリルボディのhideモデル!)

2012-03-31 | 楽器

今回もまたすごいのが届きました!

hideさんのモデル、FernandesのMG-85Cです!!

 

ふつうギターといえば木材、というイメージがありますが、ギターの素材というのはいろいろあります。

 

それはカーボンだったり、樹脂だったり、アルミだったり、そしてこのアクリル。その中でもアクリルの最大の特徴、それは重いです(笑)

元々このモデルは、hideさんがPVで使用していたものでして、それは一般向けに市販された物です。

 

 

まず、音について。

これは実はけっこーいいんです!これは自分もびっくりしましたが!

ピックアップにFGIのまぁEMGのようなピックアップがついていて、こういったアクティブ回路(電池を使うギター)はほとんどがピックアップで音がきまるような物なので、ボディ材はあまり関係なかったり。

しかし、サスティーンなどに関してはボディの影響を受けるので、音は伸びないですね・・・

ですが逆に言うと、粒立ちが非常によく、早弾きなどするとまとまりが非常に良いです!!

 

ampegというメーカーでも出ているのですが、そこではスライドで弾くと良い音がするというのも納得できる気がします。

 

 

ですが、最大の欠点は重さ・・・正直、一曲が限界ですね(苦笑)

 

なので、レコーディングや一曲のみ派手に、インテリ用にであればぜひお勧めの一本ですね!

 

BURNY MG-85C/CN hideモデル クリスタル エレキギター
クリエーター情報なし
FERNANDES

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターファイル~Burny MG-105X | トップ | Cockatiel Music Presents! C... »

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事