Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

ニコ動発MartyFriedmanさんプロデュースHEART♡THROB (ハートスローブ) 、発売してるよ!

2012-03-14 | 音楽活動
HEART THROB
クリエーター情報なし
極辛レコーズ
内容少し変更したので再投稿しています!
 
先日ひさびさにCDを購入!!


HEART♡THROB (ハートスローブ)ってバンドのCDなのですが、これが面白くってMarty Friedmanさんって超大御所のギタリストさんがニコニコ動画で課題曲を出し、それを視聴者が演奏し投稿、その中からえりすぐったメンバーで男性バンド、女性バンドのメンバーを決め、CDをリリースするという物!!


その女性バンドがHEARTTHROB、実はこのCDのドラマーに以前から交流のある松川かの子さん(KANON、KANOKO、最近いろいろ名義がある(笑))が参加しているんですよー!


最初は「おーがんばってくださーい!ニコ動もマーティさんも好きですよ!」なんて話してたらある時、レコーディングを手伝ってくれと言われ一度だけお手伝いにいってるんですよー!


そのご縁でメンバーの方、もう一つの男性バンドのSUN of A STAVEの一部の方、そしていつもTVやCDで見ていたマーティさんに会いいろいろ話すことがありました!



いやーみんないい人でしたよ!マジで!
ギターの磯貝真由美さん(教則DVDとかだしてるよ!楽器屋さんでちぇっく)、ベースのサッコさんなどきさくに声かけていただいて感謝感謝・・・(その日は楽器取りだけだったので、SAYAKAさんはあいさつ程度でしたが、綺麗な方だったー!)


そしてSUN OF A STAVEのギターのヴィンセントさんとは1時間以上音楽、ギターについて語ってた気が・・・忙しいのに付き合ってくれてただ感謝!!
かなり熱くFF音楽を語りました(笑)ヴィンさんもニコ動でビックブリッジの死闘をアップしていますが、俺もYOU TUBEでアップしてるんだよね(笑)
同じギタリストなのにアレンジ全然違っておもしろい(まぁヴィンさんのが俺より全然死ぬほど難しいけどね!)かっちょいいんだよー!


そして買うと約束したSUN OF A STAVEも買いました!!



ちなみにSUN OF A STAVEでは元HIGH and MIGHTY COLORのユウスケさん、楽曲提供にARCH ENEMYというドイツのデスメタルバンドのギタリスト、マイケルアモット(スペルMichael Amottだったかな?)さんなどがいてけっこー面白いです。


他にもニコニコ動画で有名な作曲家や絵師さんがイラストをかいていたりと、みんなで作るCDなんだなーと良い現場にかかわれて超光栄でした!!


そしてサンクスリストにLiena名義で名前も入れていただきもう頭があがりません(笑)



ぜひおすすめのCDなのでチェックしてみてください!!






そして昨日CDを購入して、松川さんにありがとうメールを送ろうとしたらたまたま用事で松川さんから連絡が・・・


そこでもう一つのバンドの許可もでたのでこちらもちょっと紹介。


Cyntiaというガールズメタルバンドで来月にCDでるみたいですよ!
http://www.spinninginc.jp/m_lineup/cyntia.html

こちらはBurn!という有名なハードロック雑誌にも広告などがでているらしいのでぜひチェックしてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくのエリ | トップ | 猿の惑星:創世記(洋画) »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事