旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

わたやマネー

2008-09-05 00:12:13 | 1日の記録

今日はお昼休みに市役所に行った。
ちょい用の為、所得・納税証明書?を取り入った。

俺は何を考えているのか、手ぶらで市役所に行った。
書類発行に関して印鑑が要るといわれたが、
運転免許証でなんとか勘弁してもらった。

次に支払いが400円と云われたのだが、
俺は386円しか持ってなかった。

また明日も会社から市役所まで歩きたくなかったので、
「ツケとか無理ですよね?」と必死にお願いしたが、
やっぱりダメだった。

それでもやっぱり翌日歩きたくなかったので、
財布に入っている「広島信用金庫」のカードをATMに挿入し、
残高照会を行ってみた。

その通帳は学生時のバイト給料が入る口座で、
てっきり空っぽだと思い込んでいた。

そしたらなんと8000円も入っていたので、事なきを得た。
市役所の人に「なんだ、お金もっとるやん・・」みたいな顔をされた。

正直、かなりびっくりした。
ちなみに残高が1万以上だったら、ここには書かなかったと思う。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿