旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

芋焼酎飲み比べ

2005-05-02 01:30:14 | 1日の記録
親が誕生日祝いに何でも好きな物をおごってやると云うので、
やきとり八ちゃんに連れて行ってもらった。

俺が子供の頃、よく両親に八ちゃんに連れて行かれた。
当時、小学生低学年の俺はビールが飲めるわけも無く、
食べれる物も「うずらの卵」と「ウインナー」くらい。

いつも暇だったので、福屋書店に行っていた。
親が酔いちくれるまで、ずっと立ち読みしてた。

俺も大きくなった訳で、対等に酒が飲めるかなぁと思ったので、
あえて八ちゃんに連れて行ってもらった。

そんな八ちゃんは高校1年の時、魚町の火事で燃えた。
その1年後にそごうの裏に再オープン。

できれば、焼失前の店がよかったけど、まぁ仕方ない。
沢山食べて飲んだ。人間っていいなぁ。

hattyan1





焼き鳥八ちゃん

hattyan2




よー食べて飲んだ

kokura-sta




小倉駅

uomati




魚町

uomati2




魚町のバス停




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿