旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

消防車は2億円するらしい。

2007-05-24 22:55:57 | 1日の記録

今日は14時から火災訓練があった。
「2階、飛鳥の間から出火。ただちに避難してください!」
と放送が流れた。

俺は仕事が忙しく隣に座っている課長に
「俺、このまま焼け死んでもいいですか?」
と聞いたら、「いや、何とか生き延びてくれ」と云われた。

あー、帰るのが遅くなる・・・。

恒例の消火器体験コーナーで、
今年はうちの部代表として河野君が消火活動をする事となった。

「彼女に勇ましいとこを見せたいので、写メ撮ってください!」

といわれたので、かなり本人に近づいて携帯カメラを構えたが、
なんと今年の消火活動は赤いパイロンに消火器を使って水をかけるだけ。

河野君は凹んでました。

最後にこれまた恒例の消火栓ショー。
地下の料亭の若い板前さんに白羽の矢が当たったみたいで、
必死でホースからの噴射の勢いに堪えていた。

水が止まっても、ホースの先からダラダラと水がこぼれていた。
河野君が「あのだらしなさがたまりませんね!」
というもんだから、思わず笑ってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿