旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

息子の相手

2009-01-25 21:42:09 | 育児

昨晩から嫁が原因不明の頭痛に襲われる「奇病」でダウン。
なので午前中は息子を連れてお出かけした。
雪が降る中、阿知須のサンパークにある子供遊園地みたいな所に連れて行った。

http://www.bldoriental.com/location.php?file=locations

「遊キッズアイランド」と読むらしい。とりあえず1時間で500円取られた。

11時前に着いたので、他のお子様は誰もおらんかった。
息子は我が物顔で、色んな遊具を遊び倒していた。

11時も回る頃にはぽちぽち子供が増え始め、息子の興奮は加速していく。
他のお子様が口から流血&退場するアクシデントがあったが、
そんな事はお構いなしに時間を潰す事ができた。

途中、息子が遊具に飽きたらしく、絵本コーナーで絵本や図鑑を見せた。
「とんころり」という4歳以上が対象の絵本を読ませた。感動して俺が泣いた。

再び遊具に戻って、他のお子様達と一緒に遊んで、タイムアップ。
それにしても草臥れた。息子を抱っこしたままサンリブで買い物して帰った。

今日1番不思議だった事は、他の親は子供と遊ばないという事。
子供を遊具に放流しては、自分は携帯で遊んでいたりした。
俺はできる限り息子と遊んだ。息子を抱えたままボールプールに飛び込んだりした。
最後の方、息子はボールプールが嫌いになったのか?泣いていた。

息子越しで世の中を見ると、いつもの風景とは違って見える。
草臥れるが、結構勉強させてもらっとると思う。

 

Ajisu1  

 

 ボールプールの息子。ぴんぼけ。

 

Ajisu2  

 

風船と戯れる息子。ここは風が吹きまくって寒かった。

  

今日の1曲 Radiohead/Let Down


最新の画像もっと見る

コメントを投稿