旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

過去・今・未来

2009-06-10 00:00:01 | 1日の記録

6/6 

嫁さんの友達達がやってきた。第3回のチーフ君祭りである。
後輩のM田からストリームを借りて吉部と小野までホタルを見に行った。
月明かりや風雨等の生憎な状態やったけど、ホタルがそれなりにいた。

それからの家飲みで俺はちびちび焼酎を飲み続けた。
翌日嫁から聞いたのだが、グチグチうるさかったらしい。。。
俺は個人的にこのフェスでは飲むと決めているので、意味も無く飲んだ。
実は二日酔いになり、翌日は息子を寝かせるうちに自分も寝てしまった。

わざわざ毎回こんな田舎に来てもらって大変申し訳ない。
次回の第4回目はアメリカでやるらしい。お金を貯めなければ。

 

Hotarufes 

小野ホタル祭りの会場を遠くから望む 

 

 

 

Musukokokurasta 

電車が好きな息子IN小倉駅

 

 

 

6/7

はっちさん夫婦と共通の知り合いが山賊鍋若園店に集合するという事で、
宇部から高速道路に乗って家族3人で参戦した。

総勢9名(北九州市民は1人)の飲み会が日曜の19時半スタート(笑)

山賊鍋で俺は「キリンフリー」をたらふく飲んだ。
息子は色んな人に遊んでもらって、楽しそうだった。

地元はちょっぴり寂れてしまったけど、
この仲間たちで新しい街の(個人的な)歴史を作ればよいのだと感じた。



Sanzoku1 

山賊鍋1人前

 

 

Sanzoku2 

残されし物たち

 

 

Nigerumusuko 

逃げる息子

 

 

 


週末は色々とお世話になりました☆ 
 
俺達夫婦と息子は色んな人達に助けられて暮らしていると思います。
自分たちにとって1番の宝物はやっぱり友人だと考えます。

今は離れとるけど、そんな友達達と会うのは本当にステキな事です。
またみんなで1発かましてみたいですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいなぁ、山賊鍋。 (べっしん)
2009-06-10 10:17:04
なつかしいなぁ、山賊鍋。

もう12年くらい食べてない気がする。
返信する
お子さん、父上にそっくりですねー (けんた)
2009-06-10 17:46:18
お子さん、父上にそっくりですねー
返信する
山賊鍋は雰囲気やねぇ。 (高橋)
2009-06-11 22:03:15
山賊鍋は雰囲気やねぇ。
なんかしらんが楽しくなるねぇ。

   
あー、時々似とるっちいわれるなぁ。

 
    
返信する

コメントを投稿