旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

日田までテキトードライブ その4

2011-04-01 23:54:15 | どっか行った(九州・沖縄)

アホな高橋家は原鶴で温泉に入った後、ラーメンと焼き鳥を食べる為に久留米へ向かいました。

実は俺、久留米の街には行った事がなかったんですよ。

 

Kurume12

この日は十数年振りに月が地球に接近した日?月が明るかった。 

 

市営の地下駐車場にタンメンをとめてから、いざ探検に出発!

俺は眠りについた息子をずっと抱っこしてたから、この時の写真は全て嫁撮影。

 

Imgp71431

久留米の街は新幹線開業で華やいでいました。

  

Nankin1

俺が「いつの日か、この屋台にはこなければならない」と思っていた屋台「南京千両」。

ここは豚骨ラーメン発祥の店なんですよ。

    

Mutsumon11

  

Mutsumon21

  

Mutsumon31

  

Mutsumon41

 

久留米の街はでかいですね。そして街と飲み屋街が一体化してる感じがする。

歓楽街(文化街)はちょっと離れた所にあるみたいやけど、

商店街の横丁には味のある飲み屋が沢山あった。飲み屋巡りしたら楽しいやろうなぁ。

 

Ichibangai1

結局この日は焼き鳥は断念したけど、また来たいねぇ・・と嫁と話ました。

※息子が重すぎた・・・・。 

そっから高速に乗って、1回基山で休憩して、帰宅したのは0:30。あー、今日もよー運転した。

 

Torisashi1

帰宅後は豆田町で買った鳥刺し(500円)でつまみに反省会開始!

「これ、こっちの居酒屋で食べたら2000円は取られるんやないと!?」といいながら、夫婦で盛り上がった。

折角だから同じく豆田町で買ったゆず胡椒の「極々上」も準備。

 

 

  

「特に反省する事げなないねぇ・・・」なんて話しながら、夜は更けていきましたとさ。

 

おしまい。

  

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿