旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

全滅

2005-03-27 22:46:56 | ラーメン刑事(宇部)

「はまや」   山口県宇部市

20050327hamaya1








友達3人で行ってみた。1人で行く度胸はなかった。
今は季節が冬だけあってか、そんなに臭くなかった。
でも、俺以外は臭いと云っていた。

20050327hamaya2







ラーメン3つとチャーハンを1つ頼んだら、
チャーハンが3つ来た。
仕方ないので、俺もチャーハンを食べた。

20050327hamaya3







かすかに香る養豚場の匂い。そして何故か真っ黒なチャーハン。
ラーメンはなんとか食えた。麺はのびのびやったけど。
スープはけっこう薄かった。独特の味がした。

でも、俺以外は苦痛そうな顔をして食べてた。

チャーハンは油まみれだった。
何故かソースの味がする。ソース味なのか?
上に乗った錦糸玉子が綺麗やったけど、
大して美味しくは無かった。不思議系チャーハン。

中村は「こんな不味いチャーハンは初めて食べた」
と云っていた。

20050327hamaya4







テーブルの上には、無視することのできない物があった。
だた、熊本のようにフライしたものではなく、
スライスして乾燥させただけの物。
1枚食べただけで胸焼けに襲われた。

食べ終わり店を出て、まっさきにセブンに行った。
解毒するため、充実野菜の1Lを買った。
あれっち、360円もするんやね。びっくりした。

家に帰ってTシャツを脱いだら、
Tシャツからはまやの匂いがしている事に気が付いた。
その上に着ていた、ストライプのシャツもやられていた。
ショッキング体験やった。
ちなみに、宇部でトップクラスと云われとるだけあって、
客はひっきりなしにやって来た。

でも、もう行くかどうかはわからん・・・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人をすぐに巻き込む男・高橋に連れられていろんな... (さんこん)
2005-03-27 23:28:55
人をすぐに巻き込む男・高橋に連れられていろんなものを食べに行ったが、はまやほどまずいものは初めてだった。
ちょっと前にラーメンショップのネギ味噌ラーメンもまずいと思ったが、あんなのは可愛い方だったと今日知った。

写真ではちょっと普通に見えるが、だまされてはいけない。

俺は、まずいもの、ゲテモノには耐性があるほうなんですよ。
あっためたコーラで作ったカップめんを食べたことだってある。

だけど、はまやはダメだったよ・・。完食した自分を褒めてやった。
でも、はまやをおいしいと思ったときが、本当の宇部市民になる日かもしれん。
返信する

コメントを投稿