旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

卒業旅行 後編【書きかけ】

2011-02-21 00:09:36 | どっか行った(中四国)

これは2/12の話です。

※写真が無茶苦茶多いです。要注意。

 

●朝食 

 

この宿は「朝ごはんを何時にします?」と聞いてこなかった。

しかし、朝に食事処に行くと、静かに朝ごはんが準備されていた。そしてうまい・・・。

  

Miyajima11

  

Miyajima21

  

宿を出るときに「ありがとうございました」と云ってお金を払おうとしても、誰も出てこない(笑)

最後まで変な宿だった。しかし、また行ってもいいかなぁ・・・とも思ってしまう。なんか不思議。

  

●大島→宮島 

 

主賓が「厳島神社に行きたい!」というので、逆らう事なくいざ広島。

道中、信じられないような雪に見舞われました。

大畠あたりから吹雪となり、南岩国の時点で完全に交通マヒ。

俺のポリシーは「雪が降ったら、車を運転しない」なので、泣きそうでしたよ・・・。

岩国駅前位から晴れ間が渡り、何とか車を運転できる状態に。

結局4時間近くもかかってしまった・・・・。

  

●宮島口 

 

主賓が「あなご飯」が食べたいというので、昼ごはんはそういう事に。

しかし、名店の「うえの屋」はまさかの2時間待ち(笑)弁当すら30分待ち・・・。

仕方ないので、フェリーのターミナルの店で妥協。ちなみに俺はあなご飯がそんなに好きじゃない。

 

Miyajima31

 

ちょっと、割合が寂しい・・・。

 

●宮島

 

久しぶりに宮島に上陸!あぁ、懐かしい。

俺が広島に住んでいた頃の宮島は「カップルで行くと破局するから行ってはいけない」という話があったのです。

   

今思えば、その話は本当ですよ(笑)

  

   

Miyajima41

  

中村に手を引かれ、雪の上を滑って遊ぶ息子。この後こけたような記憶がある・・・。

  

  

Miyajima51

  

鹿。この後、息子と一触即発状態となります。

  

  

Miyajima61

 

勇気を出して鹿に触れる息子。

 

    

Miyajima71

  

雪の後の空気は、とても綺麗。

   

Miyajima81

  

こんなん、誰が買うんやろうか?

 

Miyajima91

  

久しぶりに鳥居に接近!

  

Miyajima101

  

水に浮いております

 

Miyajima111

  

屋根には雪が積もっています。

  

Miyajima121

  

お約束のスポット。俺達も写真を撮ってもらったが、写りが悪いので載せれませんでした。

  

Miyajima131

 

力尽きた息子。

   

Miyajima2001

 

参道にはチビッ子をときめかすお店が沢山。

「帰りに買ってもらうの~」と云っていたが、寝てしまったから仕方ない。   

 

Miyajima141

  

ふじい屋のもみじ饅頭。広島時代、誰かに「ここで食べるとタダでお茶が飲める!」と教わった。

   

Miyajima151

  

こじゃれたカキ屋で中村にご馳走された。一粒カキの方が美味しかった。

カップルで宮島に泊まって、夜とかここでお酒をコピリンコちやったらたまらんやろうね。

どうせ、別れるんやろうけど(笑)

  

Miyajima161

  

フェリーに乗る前に復活した息子。とりあえず穴子チクワをほうばる。

 

Miyajima171

  

この日の瀬戸内海はまぶしくて、美しかった。

 

Miyajima181

 

ナタリー。

   

Miyajima211

 

出航。

 

Miyajima311

 

嫁と息子。

  

Matakoiyo1

 

「高橋君、また来いよ!」

  

 

●宮島→宇部

 

この日の寒波は西へ移動したみたいで、俺たちが宮島に居た頃に宇部は雪で壊滅したらしい。

徳山以西がダメっぽくて、「山陽本線沿いをゆっくり帰ろうかなぁ」と考えていたけど、何となく高速に乗ってしまいました。

大竹ICまでしか通行できず、インターの手前3キロは凄まじい渋滞。全く動かん。 

 

 

Miyajima191

  

Miyajima201

 

仕方ないので、車から外に出て写真を撮りました。

これは高速から望む大竹の工場。普段は120Km/hで通過する景色をパチリ(笑)

 

続きは明日書きます・・・・。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿