旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

ポスター

2005-08-21 00:02:18 | インポート
俺はお店の張り紙やポスターをどうにかして手に入れて、
自分の部屋の壁にはるのが好きです。

大学の時の家の壁は張り紙だらけでした。
退去時、返済される敷金にちょっと影響しかけました。

目をつけたポスターはどうにかして手に入れます。
諦めが悪いので。最悪、勝手にはがして逃げます。

とりあえず受け付けに取り合ってみます。

昔、ショッパーズダイエーのポスターを手に入れました。
スター高橋が肥前夢街道でなんかしてるポスターです。

受け付けで交渉してみたら、10分くらい待たされて
「1枚500円でお譲りします」と云われて、即買いました。

あれは嬉しかったなぁ・・・・わくわくしながら快速門司港行きで帰ったなぁ。
で、それは今もうちの壁に貼っております。

また、マイカルグループのポスターがいいんですよ。
特にビブレのポスターがよくて、見る度に欲しくなります。
去年は(今年もかもしれないが)モデルが高橋マリ子で、
どれもセンスがよかったんですね。

でも、毎回受け付けに行く度に拒否されてました。
三宮のビブレで幾度なく悔しい思いをしました。

ちょっと前に天神ビブレのビブレホールのライブを見に行ったけど、
ライブが終わった時には店自体が閉まっていて、
通用口から帰らされました。

こん時、高橋マリ子のポスターが無造作に置いてあったので、
勝手にパクリました。

ちなみにそれはうちの押し入れに隠しています。

で、今回のイムズのポスターはかわいいです。
基本的にイムズのコピーは挑発的で、且つセンスが良いもの多いです。

どこに張ろうかなぁ・・・。それを考えたら楽しくてビールが進みます。

インテリアには極力お金をかけない。あと、個性的にする。
それが俺のささやかなポリシーです。

ims




 こんな感じ。どこにはろうかなぁ。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、かわいい。 (山口)
2005-08-21 23:26:36
あら、かわいい。
色がきれい。

高橋マリ子かわいいよねぇ。
最近あまりみんなぁ。
返信する
で、イムズのポスターも盗ってきたのかぁ? (大陸間弾道ラーメン)
2005-08-22 14:41:16
で、イムズのポスターも盗ってきたのかぁ?
返信する
いやいや、交渉したんですって(笑) (高橋)
2005-08-22 21:14:11
いやいや、交渉したんですって(笑)
返信する

コメントを投稿