旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

小さな巨匠

2009-04-27 23:27:25 | 育児

うちの息子には何かアーティスト肌があるような気がする。絶対ないけど。
何でかというと、色んなものを作品ぽく並べるのが好きみたいだから。

例えばそれはミニカーだったり、人形だったりと、ただのボールだったりと、
なんかよくわからんけど一心不乱に物を並べるですね。
そして気に食わなかったらムキャーとそれを壊しては、また作り始める。
息子の行動が、それが何となく「創作活動」に見えてしまう。
結果的に「作品」に満足いった場合はそのままにしておきます。
なので、日によっては家中が作品だらけの時があります。

日々そんな感じなので、息子の事を暫く「巨匠」と呼ぶようにしました。

昨晩は巨匠と一緒にお風呂に入ったんですが、一心不乱に洗面器を並べ、
象さんジョウロでそれにお湯をはってました。
そして気に食わなかったのか、1度全てを元に戻してはまた並べ始めました。
2度目の作品は前回のとはちょっと違うんですよね。やっぱり意味があるんかなぁ。
うーん、何を考えとるのかよくわからん。

今朝の巨匠はお目覚めがちょっと遅めでした。
起きるなり巨匠は俺の所にやってきて、「だっこ~」と云って来ました。
まだまだ幼児です(笑)

  

20090422 

巨匠の作品例

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿