旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

名水ムーブメント

2010-11-23 20:06:23 | favorit

密かだが、我が家に名水ブームが来ているっぽい。

今日は宇部市善和の「千佛寺」に行ってきました。ここは明石家御用達の名水。

10Lのポリタンクと、おっさん臭い服を着てセカンドバックを持ってそうな息子を連れて。

  

お寺はホテル錦水と瀬戸原の交差点を結ぶ道沿いにあって、

ていうか、位置的にはほぼ瀬戸原の交差点です。

 

ちょっと雰囲気よいので、ペンタっ君を取り出し試し撮りをしようとしたところある事に気付きます。

  

「またしてもメモリーカードが入ってねぇやねぇかちゃ!?」

   

ちょっと自分への戒めという事で、今回は携帯で撮った写真をアップします。

        

 

Dcf_01091

  

Dcf_01101

   

水色のホースの蛇口をひねったら、名水が出てきます。

何故かこの場で仲良くなったおじいちゃんが、俺たちのポリタンクを満タンにしてくれました。   

   

Dcf_01121

   

Dcf_01131

          

      

携帯のカメラでもなかなか撮れるものですね。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿