旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

しあわせそう すば

2010-02-27 22:18:53 | ラーメン刑事(沖縄)

「きしもと食堂」   沖縄県国頭郡本部町

 

   

    

Annai1

 

 

 

 

まずは有名な店を!という事で、「そば街道」と呼ばれる県道XX号線を通り、有名店に行きました。
小さな集落にその店はありました。本来は行列ができるらしいけど、丁度その切れ目だったみたいで、
特に苦労する事なく店の奥にある「特別室?」に案内されました。

 

 

 

Imgp34721

 

 

 

Imgp34731

 

 

Imgp34791

 

 

注文したらそばはすぐに来ました。
オーダーミスでそば(大)がこなかったのですが、再注文したら60秒位でやってきました。

 

味はとてもシンプルでした。カツオの出汁が強烈に効いています。
とても単純な味なので嫁に「この味っちパクれるんじゃないん?」と云ってしまったほどです。

 

麺は縮れた平打ち麺で、固いです。
この味は意見が分れそうな感じでしたが、俺は好きでした。

 

三枚肉は丁度良い感じに予想通りの味付けが施されていました。
肉質の宿命ですが、歯にひっかりました(笑)

  

 

 

 

Imgp34801

じゅーしー。息子の手にピントが合っとる・・・。

 

 

Imgp34821

強いカツオのかほりが広がります。 

  

 

Imgp34881

賑わっております。

   

 

Imgp34891

息子の口にあわんかったみたい。俺が美味しく頂きました。 

 

 

 

非常にあっさりしている料理です。3コードのロケンロールみたいな食べ物。
体中に電流が流れる程美味しい料理ではありませんでしたが、

これなら毎日美味しく食べるかも?と感じれる料理でした。

 

 

  
これが愛される理由なんでしょうね。また行ってみたいっす。 

 

 

Imgp34961

店を出ると長い行列が出来てた。タイミングっち重要やねぇ。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿