旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

月に2回位する妄想

2009-10-21 00:10:37 | 1日の記録

ソフトバンクの経営が苦しくなり、ソフトバンクホークスが身売りする事になります。
そこでホークスを買い取るのが、我ら北九州が誇る「資さんうどん」。

http://www.sukesanudon.com/

 

・球団発足会見で「基本的に福岡ドームでの試合は行いません」の会長発言に、天神で暴動が起きます。

 
・新しいユニホーム発表時、胸に「資さん」と大胆に書かれたユニーホームに会場がどよめきます。

 
・フランチャイズとなる北九州市民球場がドーム化され、「資さんぼた餅ドーム」に改名します。

 
・ぼた餅ドームの中にも資さんがオープンし、ドーム店限定の「トンカツうどん」がラインナップされます。

 
・初代監督は小倉北区日明出身の「カズ山本」。

 
・紫水会館跡地に「資さんタウン」がオープンし、全52レーンの「資さんボウル」が人気を博します。

 
・資さんが買った翌日は、全店おかめうどんが150円引き。

 
・夏には「資さんホークスモノレール」が走り、小倉駅~企救丘を2往復する間、うどんが食べ放題。

 
・試合前にはうどんホークとカレーホークとかしわにぎりホークとぶっかけホークによるくだらない寸劇が行われる。

 
・7回裏に飛ばす風船には、とろろ昆布を意識した灰色の毛が付いています。

 
・デビュー年はパリーグ最多負け記録を更新して最下位となる。

  

等など・・・。

 

そーいや水島マンガの「球道くん」では、小倉イーグルスという架空の球団が出てきます。
資さんホークスが実現すれば、このマンガも引き合いに出されるでしょうね。

ガンバレ!資さん!!

 

 

今日の1曲  ウィークエンドのまぼろし/チャットモンチー

  

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素敵な妄想。 (明石)
2009-10-21 00:17:27
とても素敵な妄想。
優勝したら「ビールかけ」じゃなく「うどんかけ」!
カズ山本の大はしゃぎでうどんをかけ合う姿が目に浮かびます。
返信する
そのうどんかけは基本「ぶっかけ(冷)」で行うの... (高橋)
2009-10-21 00:49:34
そのうどんかけは基本「ぶっかけ(冷)」で行うのですが、
中にはイタズラとして「ぶっかけ(温)」が含まれています。
それで杉内が大火傷の重傷を負うみたいな。

カズ監督はおおはしゃぎでドラキュラの格好して参戦です。


一人っ子の性なのか?こんな妄想なら幾らでもできる・・・・。
 
 
 
返信する
中西球道 「球汚れなく道けわし」ですな (北九太郎)
2009-10-21 08:49:52
中西球道 「球汚れなく道けわし」ですな
あれは名作です。
返信する
中西ファミリーが小倉に越してきた時、お子さんが... (高橋)
2009-10-22 00:20:25
中西ファミリーが小倉に越してきた時、お子さんが小倉城を見て
「うわー、おっきい!!」と云ったシーンが忘れられません。

7巻でしたっけ??
 
 
返信する
∑( ̄□ ̄)な、なんという妄想♪ ()
2009-10-22 22:35:58
∑( ̄□ ̄)な、なんという妄想♪
こんな妄想が出来るとは…流石ですm(_ _)m
もし実現したら、相当楽し…いや大変なことになりますなぁ(≧▽≦)
一度でも良いからそんな光景を見てみたいッス(^^;)
返信する
見てみたいよねぇ。小倉ちゅうか北九州には元気に... (高橋)
2009-10-22 23:10:58
見てみたいよねぇ。小倉ちゅうか北九州には元気になってもらいたいものです。
福岡ドームとかは「植木市」とかで頑張ってもらいたいね。 
 
 

返信する

コメントを投稿