旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

丹頂鶴まりもっこり

2007-11-23 21:24:09 | 1日の記録

ここら辺では既に有名な話だが、来年の秋に山口のちまきやは井筒屋になる。
http://www.asahi.com/business/update/1116/SEB200711160001.html?ref=rss

 

井筒屋といえば地元の雄であり、俺が一番好きなデパートである。
でも、わざわざ山口に井筒屋はいらん・・。

 

ちまきやの地下は「美・食館」になるのか?
2階の文榮堂はクエストになるのか?
イルムスや1階のパン屋はどうなるのか?

 

嗚呼・・不安。

 

そんな中、今日はまりもっこりを買う為にちまきやの北海道展に行った。
すげぇ人だった。あんなに人がいるちまきやは始めて見た。
人が多すぎて、慧介が潰された(笑)

 

ところでまりもっこりですが、残念ながらストラップしかなかった。
人形は北海道本土でも手に入り難くなってるそうな。

 

「お兄ちゃんみたいな端整な顔した人が、あんなもん買うんじゃないよー(笑)」
って店員にヤジられた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿