旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

ベア1号の筆おろし

2010-05-22 22:29:09 | 1日の記録

ちょっと前、嫁から欲しい土鍋があるという相談を受けました。

俺の考えでは、土鍋はダイニングテーブル同様、家族の歴史を刻む重要なアイテム。

なので、「いいんやないと?こうたら?」と即答致しました。

 

暫くして、我が家にベア1号がやってまいりました。

米のとぎ汁で鍛えた後、嫁が1度角煮を作る事はありましたが、

今回初めて鍋料理を作る事に致しました。  

  

Imgp36571

 

今回はタイミングよく嫁姉と嫁姉息子が泊まりにきたので、もつ鍋を作ってみんなで食べました。

少し前まで俺のもつ鍋は拘りすぎて美味しくなかったのですが、最近は手を抜くようにしたので美味しくなってきました。

今日のもつ鍋は好評でした。ふざけておでん具とか入れたけど、特に怒られなかったですし。

 

これから1号でガンガン鍋を作りますよ。

俺が還暦を迎えるまで割れないでね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿