旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

子育てち難しい

2010-04-23 01:30:41 | 育児

ここ最近、息子の相手が難しいです。

一言で云えば、すげーわがまま。家に帰ってくるとやりたい放題。

   

☆まず親の云う事を聞かない。返事もしない。するな!という云う事をする。

気に食わない事があるとすぐに「とーちゃん、かーちゃん嫌い!」ちいう。

イライラするとすぐに手を上げてくる。平気な顔して叩いたり噛み付いたりしてくる。

最後はこっちも我慢ならんから怒る。怒鳴ったり、最悪ビンタしたりする。

そしたら大泣き。時間をじっくりかけて諭すと、「かーちゃーん、ごめんなさいー!」と謝って来る。

    

そして暫くしたら元通り。☆に戻ります。。。。

 
息子もストレスがたまっているのでしょう。

今、骨にヒビが入っているんですよね。なので片手が三角巾状態なんです。それのストレスが溜まってきたんかなぁ?

なんかあっちゃまずいから、保育園ではギブスが取れるまで外で遊べません。みんなは外で遊んでいるのに。

あと、親が忙しくてなかなか相手にできない。週末も何かと忙しく、最近は思いっきり遊んでやれてない気もします。

そんなストレスを発散や親に構って欲しいという気持ちから、親にわがままを云ってきているのでしょう(多分)。

 
ある程度まではOKですが、度が過ぎる状態を甘やかすわけにはいきません。

本人にしたら理不尽なのかもしれませんが、ダメなものはダメなのです。

それがまた息子のストレスや負担へとなるのでしょうね。

   

今日は「やめろ!」ちいうのに水溜りで遊んでズボンがびちゃびちゃに・・。

あと、ふざけて嫁の大事なマグカップを割りました・・・。

さすが今日は相手するのに草臥れてしまい、最後の方は軽く無視しました。

  

そんな感じで我が家はいかんともし難い状況です。

週末はMAJI勘弁!っち状態になる位、一緒に遊び倒そうと考えています。

  

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿