さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

追加出資確定

2018-04-17 | 今日のコメント
一口生活史上、初めて満口キャンセル馬に申し込みました。
色々考えました。まだ満口になっていない1・2次募集から考えるか、
それとも3次募集から指名するか・・・。
でた結論は、「牡馬で勝負したい!」というところでした。
キャンセル受付馬も含め出資可能な全牡馬を今一度見返しました。
その結果、1次募集の中から選ぶことにしました。

その馬は「グランツリヒター」です。
父スクリーンヒーロー 母マンデルーシュの黒鹿毛牡馬。
美浦中川厩舎予定 1400万円募集。

本当は関西>関東で安価な牡馬が良かったのですが、
合致する馬がいなかったので、この馬に。
実は、昨年出資した時点でドラフト指名候補でした。
その時に出資しなかった理由は、
①ドラフト1位で指名したレイヴンキングの方が良かった
②岡田スタッド以外の生産
③遅生まれ
などが理由でした。

この世代も3頭目が欲しかったのですが、2次も3次もピンとくる馬がいませんでした。
そんなところに満口馬のキャンセル受付が実施されることになり、再検討した結果、
やはりこの馬にトライしてみようと思い立ち、朝10時のスタートから電話かけまくり。
一度やりだしたら止まりません。15分かけ続け16分目に繋がりました。
で無事出資が確定したという流れです。
この世代は3頭、ちょっと高かったかなぁ。
3頭で4000万越えちゃったし。
来年はもう少し抑えます。

ちなみにもし、キャンセル申し込みが不発に終わった場合は、恐らく3次募集の
マンカフェ牝馬に出資申し込みをしていたと思われます。
ということで、私がスルーすることになったマンカフェ牝馬は恐らく走ります。
私がスルーしたのでね、このパターンは走るパターン!?(笑)

★グランツリヒター
現在は馬場1周と坂路2本(上限15秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も
馬場と坂路を併用してコンスタントに乗り込まれており、坂路では15-15も開始。まだ
トモに甘さがあり、その辺りの改善を図りながら進めている段階ではありますが、走り
からはスピードがありそうに見受けられます。10日(火)に来場した中川公成調教師は
「遅生まれの馬ですし、今後の良化の余地が大きそうなので、引き続き成長に合わせな
がら進めてもらいましょう」と話していました。
馬体重は460kg台

ということで、よろしくお願いいたします。