さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

シルク愛馬情報

2015-01-11 | 今日のコメント
今週のWho's Hot
はサムゾンズシエル

在厩場所:7日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:1月25日の中山・1800芝

天栄担当者「前回とは比べ物にならないほど状態は上がっています。今回はもっと走れると思います」

調教師「無事に帰厩しました。予定通り中山4週目を目標に調整していきます」

@今月中に復帰できそうです。
コメントからは今回はソコソコやってくれそうな感じを受けました。
昨年から続く嫌な流れをこの馬で止めたいです。

今週のWho's Not
はジャングルパサーとコンフェッシオン
まずはジャングルパサーから

担当者「球節の腫れはなかなかすっきりしてきません。一頃よりだいぶ落ち着いてきましたが、
熱感や触診での痛みはまだ残っています。今の状況では予定していた中京開催は間に合わないでしょう。
まずはトレッドミル中心に負荷を掛けていきます」馬体重565㎏

@どうも上手くいきませんね。転厩してからろくなことない感じがします。
あのまま山内先生のところだったら今頃倍は走っていたことでしょう。
もう引退してるかもしれませんが(汗)
てかデカすぎなんじゃないの?
冬だから絞れないんだろうけど。

続いてコンフェッシオン

中竹師「ゲートの出遅れがかなり響いてしまいましたね。さすがにあれだけ遅れてしまうと追走で一杯になりますし
時計もかなり速かったですからね。最後も詰めることはできませんでしたが、離されることはなかったので、
ゲートさえスムーズに出ていれば違った結果になっていたと思います。レース後も変わりありませんし、
使えるのであれば来週の京都か中京で出走させたいと思います」

@中竹先生もコメントに苦労することでしょう。
お察しします。出遅れが響いたことは確かでしょうが、
あのレースを見ていると出遅れの原因だけではないですね。
まあ、使っていくしかないんでしょう。
次のレースで一定の結果が出なければ、諦めます。


キングオブタイム

加用師「レース後も特に変わりありません。当初、間隔を空けるために放牧に出す予定でいましたが、
担当者が『放牧に出すと硬くなって余計に時間が掛かるから、手元で調整をしたい』と言ってきたので、
そのまま厩舎で調整することにしました。自分で色々この馬に合った調教を考えて付けているぐらいだから、
彼の意見を受け入れて次走に備えて貰いたいと思います」

@惨敗後とあってトーンは上がりませんが、コメントからは担当厩務員さんがかなり頑張ってくれていることがわかります。
ありがたいことです。次走は中央か地方かわかりませんが、結果を期待しています。

フレズノ

担当者「骨瘤はやや熱感が残るものの、触診での反応はなくなりました。今週から軽めに乗り出していますが、
今のところ熱発もせず順調です」馬体重500㎏

@よくもなく悪くもないところですね。とにかくこの馬には調子を上げてもらわないといけません。
この時期で入厩のメドが立たないと新馬戦には間に合わんでしょうね。
できれば最後の新馬戦に滑り込みたいところですが、
こればかりは焦っても仕方ないですね。