木曽越峠の仙人日記

gooブログ、趣味の写真も見てください(薬用植物)等

根ノ上高原を行く ②

2020年10月22日 04時41分24秒 | ウォーキング

10月22日

根ノ上高原メイーン広場、(野外ステージ)





根ノ上湖一周コース後半です。






第二の湿原を過ぎると、湖に沿って暫く歩く。





雑木林の中を湿原が続く、ここは5~7月に

「ミズバショウ」の群生が見られる所。





第三の湿原を過ぎると、また雑木林の道が続く。





ようやく開けた所に出てきた、空と湖が綺麗だ。





水辺に 「ハンノキ」、カバノキ科、の実が





根ノ上湖周遊コースは、もう少しでゴールへ。






「ナナカマド」、バラ科、葉が落ちて実だけでした。





ゴール近くの草原に「ヤクシソウ」、キク科、の花。





根ノ上湖を一周した後に、近くにある

「保古の湖」へ向かいます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根ノ上高原を行く ① | トップ | 根ノ上高原 を行く ③ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるちゃん)
2020-10-22 15:35:13
仙人さんこんにちは。
根ノ上高原の広場に野外ステージがあるなんてすごいですね。
どんな演目が開催されるんでしょうか。
空と湖の景色素晴らしいです。・・・・日常の些細なことを忘れさせてくれます。

ナナカマド・・真っ赤な実ですね。7回カマドにくべても
燃えないって記憶してましたけど。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事