木曽越峠の仙人日記

gooブログ、趣味の写真も見てください(薬用植物)等

根ノ上高原 を行く ③

2020年10月23日 04時40分00秒 | ウォーキング

10月23日

「保古の湖」周辺を歩きました。




根ノ上湖よりも保古の湖は小さいが

ウォーキングコースは約6キロと長く

其の為、保古の湖の周辺を歩くことに。




この湖はボートも魚釣りもOKだそうです




湖と堤防道路と後方に恵那山が。





堤防に 「山ラッキョウ」、ユリ科の花が。




かなり広範囲に群生が確認できた。




保古の湖近くの展望台からパチ。




展望台で「ノイバラ」、バラ科、の赤い実




急に賑やかな声が下の方から、小学生らしき

団体が通り過ぎていく、今日初めて人に出会う。




山ラッキョウの群生地 近くで先生の話を

聞いている様子、根ノ上高原の旅で子ども達との

出会いに ホットしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根ノ上高原を行く ② | トップ | 雨あがる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるちゃん)
2020-10-23 12:18:06
仙人さん
こんにちは。
保古の湖のボートは魚釣りもできるんです。
何が釣れるんでしょうね。
静寂な湖と恵那山と堤防道路を満喫の一人旅ですね。

そこへ小学生のやんちゃ坊主が達表れて
おとなしかったですか?

山ラッキョウの花は紫なんですね。
返信する
こんばんわー (かず)
2020-10-28 23:28:25
初めまして、ご訪問有難うございます。

写真を拝見させてもらい色々と勉強に成りました。

今年はこの暑さにコロナでしょ、撮影は無理でした。
コロナも要約落ち着いて来ていますし、そろそろ出番です。
紅葉から始まりますが、今年の紅葉はどうなんでしょう?

これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事