アラ還のズボラ菜園日記  

何と無く自分を偉い人様に 思いていたが 子供なりかかな?

こんな天気も、ありますね

2008年05月17日 | Weblog
静かな、土曜日昼食後ごろ寝をしていると
なにやら雷の音、通り雨で一安心

ところが、夕方突然雹がそれも
久しぶりに見る、2.3センチの大型
幸い風が弱かったので、わが菜園の苗には
大きな被害がなさそう

よかった、毎年同じ様に思い道理にいかないのが
人生と同じかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに! (kenken)
2008-05-17 19:41:36
青天の霹靂ですね。
高崎では雨がポツポツッと来ただけでした。
返信する
馬の背を分けるとか! (katumikunn)
2008-05-17 20:11:22
明治生まれの母親に、夕立は
馬の背を分けるとよく言われました。
数十年たちやっとその意味が解かるこの頃です。

実は、わが地方に雹が降る前に
ダンプの方が、無線仲間が桐生は昼過ぎ雹が降っていたと
でも、館林は晴れていたと
返信する

コメントを投稿