アラ還のズボラ菜園日記  

何と無く自分を偉い人様に 思いていたが 子供なりかかな?

遅くなりましたが、ズボラの播種が終わりました。

2017年10月03日 | 家庭菜園

どうにか、こうにか、今日

大根と、春菊を

聖護院大根に

水菜を播種しましたが、

オマケに、かぶを破れかぶれで撒きましたが、

発芽するか解りませんが?

撒かないと芽は出ないので、老体に鞭打って完了はしましたが?

芽の出るのは、お天道様の判断ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん大根 (もののはじめのiina)
2018-01-16 09:32:15
おでん大根を植えると、本当に「おでん大根」がゆで上がると嬉しいです。 ^^

毎年1月7日は、浅草の待乳山昇天で『大根まつり』があります。
大根をふろたきにし、柚味噌がたっぷりかかってますから、フーフーしながらお神酒といっしょにいただきました。

大根の真ん中だけをゆでるのでその両端を手土産にいただけるのです。

返信する
待乳山昇天の『大根まつり』 (もののはじめのiina)
2018-01-19 09:33:52
リンクした積もりでいたら、和佐田克己さんのアドレスを植えていました。 失礼しました。m(_ _)m

なお、待乳山聖天は、浅草寺の支院になります。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/c80ee5faec9bee73de9ac23679fc4c0f

返信する

コメントを投稿