アラ還のズボラ菜園日記  

何と無く自分を偉い人様に 思いていたが 子供なりかかな?

明日は、雨かな

2011年02月27日 | Weblog
明日の雨に備えて
今日は野菜の収穫に汗をチョト流しました。


越冬した、じゃがいも、里芋、白菜



大根は、辛味、聖護院、煮物用



レタスは、此のところの暖かさに温室の換気をズボラ人間が怠ったため
暑さでバテ気味、でも自家消費では関係なし、春菊も同じ


ソロソロ堆肥を入れの時期ですが、気持ちは有っても体が進みません。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想通り (西方の農園主)
2011-02-28 14:23:22
雨になりましたね。
こちらでは先ほどから雪になりました。
牡丹雪ですからすぐに融けるでしょうが。

これだけの野菜が畑に備蓄してあればあとはご飯とめざしでもあれば栄養充分の食事が用意できて奥様も楽ちんでいいですね。

堆肥入れはけっこう力仕事だから張り切らないでたらたらとやった方が良いと思います。

アラ還のおばさんより余計なお世話を少しだけ!
返信する
恵みの雨 (simodakesi)
2011-02-28 15:39:35
当方は雨で番犬が散歩を催促していますが

ほーれんそうもまだ、2,3回目に播種した分が、手つかずに有りますから当分野菜は心配ありません、

堆肥入れは還暦肩が心配で!!!!!!!

返信する

コメントを投稿