アラ還のズボラ菜園日記  

何と無く自分を偉い人様に 思いていたが 子供なりかかな?

種代金 50円ですが

2008年05月24日 | Weblog
3月20日に、播種しておいた
ダイソーで2袋100円の種でしたが
見事に春大根収穫、あと10数本は収穫できるでしょう

家庭菜園では、ホームセンターの種では
量か多すぎて無駄になりますが
我が菜園の規模では2袋100円の種で充分です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (よっちゃん)
2008-05-24 18:54:52
凄いですね!
私も100円ショップで2袋100円の枝豆の種を蒔いたところ今のところ元気に成長しています。
果たして実がつくか分かりませんが?
楽しみです。
返信する
枝豆、コーンを蒔きましたよ。 (wasada49)
2008-05-24 22:26:41
よっちゃんへ

実は我が菜園も100円ショップで2袋100円の枝豆、コーンを蒔きましたよ。

これからが、楽しみですが
毎年、コーンは風で被害を受けますのでね、
返信する
見事な大根 (akotan)
2008-05-27 23:52:57
 おいしそうですね。新鮮そのもの、やはり、買った味とはちがいますよね!!

 ところで、どんな風にお料理したのかしら?
返信する
Unknown (wasada49)
2008-05-28 21:04:59
akotanさんへ

この時期の大根は、水分が豊富ですので
米のとぎ汁で下茹でして、ズボラおじさんは
コンソメでゆっくり煮込み、冷まして
室温でつまみにしていますが、

小粒納豆を十分に混ぜてうまみが出てから
おろし汁を、たれや醤油を加えず
替わりにすると昼食にうまいですよ、

辛味が少ないので、サラダによいですが
私自身市販のドレッシングが味、風味とも強いので
酢醤油に自分でおろした鰹節で味わいます。
返信する

コメントを投稿