アラ還のズボラ菜園日記  

何と無く自分を偉い人様に 思いていたが 子供なりかかな?

本日は、伊勢崎市初市でした。 其の1

2017年01月11日 | Weblog

今日は、いせさき初市でした。

初市は、昭和の時代は、だるま市でしたが

時代が変わり現在は、初市として例年開催されています。

初市は、県道を午後から交通止めにして行われますが、

今日は私の仕事の都合で11時からの安全祈願祭に行きました。

なを、安全祈願祭は伊勢崎神社宮司に、より執り行われました。

                    続く

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いせさき初市 (iina)
2017-01-12 08:37:02
いろんな催しものを用意している 「いせさき初市」 ですね。

安全祈願祭は、宮司さんもいて厳かな雰囲気です。

湯島天満宮で猿まわししてました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7986669cc56b9f3e684f1bfd8cada27b

返信する
上州人は (和佐田克己)
2017-01-12 12:53:46
上州人は、物好きでなんでも真似します
男性は仕事がキライ
女性は昔から働き者が多いですね。
従って、決定権も女の方に有りますね。
返信する

コメントを投稿