アラ還のズボラ菜園日記  

何と無く自分を偉い人様に 思いていたが 子供なりかかな?

備前楯山、不動滝が晴れれば今が見ごろ

2008年11月09日 | Weblog
足尾山塊、
備前楯山登山道からの展望と、

袈裟丸山塔ノ沢登山口手前
不動滝が身頃です。

特に不動滝は遊歩道がありますが、殆ど人影も無く
滝音が楽しめますし、対岸からの眺めがお勧めです。

なを、撮影は11時過ぎから14時くらいが良いですよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですねー (kenken)
2008-11-09 20:16:37
足尾付近は今が見頃ですか。
落葉松の黄金の落葉は大好きです。
返信する
草木ダムはこれからですが (wasada49)
2008-11-09 21:37:02
kenkenさん

画像の唐松林は備前楯山登山口から
10分位の所ですから
手軽に観賞できますが、此れからの時期
霜解けが有りますので足元には気をつけて

足尾銅山の坑木用に植林されたと思いますが
美しい一帯です。
返信する
きれいですね!! (akotan)
2008-11-10 01:21:06
 不動滝もいい感じに撮れてますね。
落葉松の黄金に紅葉(もみじ&かえで)の深紅の紅葉は何とも言えずに好きな光景です。
返信する
有難う御座います (wasada49)
2008-11-10 07:48:09
akotanさん

唐松と紅葉との組合せは
本当に少ない場所で、
僅かな時間ですが、自然が与えてくれる
プレゼントですね。
返信する

コメントを投稿